« 【ごはん】カルタゴ・キッチン(西天満) | トップページ | ちょっと何よこれ楽しいじゃない »

【ごはん】味喜園(芦屋)

味喜園

芦屋にある韓国料理屋さん。焼き肉店は星の数ほどあるけれど、韓国料理店ってなかなかない気がするよね。よく雑誌に載っている有名なお店。

とは言え店内は庶民的で、韓国人おばちゃんたちが数人、ヒマな時は奥でず~っとべらべらべらべらしゃべっている感じ。流れているのはもちろん韓国のポップス(かどうか知らないけど)。

メニューはいろいろありますが、やっぱり売りはサムゲタンな模様。鶏まるまる一羽分と、高麗人参、葱、もち米などが入って、あつあつでやってきます。石焼鍋なの。お肉はやわらかく、スープは優しい味で、とってもおいしい。

Photo_2

その他にも韓国の定番メニューがいろいろあったんだけど、2人だと、サムゲタン食べたらお腹一杯・・・・。

あとはチヂミとキムチと餃子(なぜかメニューにある。普通の餃子)を食べました。ただ、韓国料理って合うお酒がよくわからないのが難点かなぁ。熱燗は、合わなかった。やっぱりビール・・・・?Photo_3Photo_4

|

« 【ごはん】カルタゴ・キッチン(西天満) | トップページ | ちょっと何よこれ楽しいじゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ごはん】カルタゴ・キッチン(西天満) | トップページ | ちょっと何よこれ楽しいじゃない »