« 打出小槌公園には孔雀がいるのです | トップページ | 【ごはん】味喜園(芦屋) »

【ごはん】カルタゴ・キッチン(西天満)

カルタゴ・キッチン

ひさしぶりにグルメ・カテゴリ更新です。移転リニューアルということで行ってきましたよ、西天満のチュニジア料理。もとは第4ビルにあったんだけどね。

PhotoBeer_2梅新東の交差点から2号線をず~っと 東に行くと、5・6分くらい。UFJ銀行のあたりで1本北に行くとあります。

内装は、地中海の雰囲気漂う赤・青・白。さわやかよね。

4ビル時代も会社帰りの人たちが多かったけど、この日もスーツ姿のカップルと、男性2人組。意外に男性だけの組み合わせも見かけるのよね~。なんか男だけでこういうお店に来ちゃうってかっこいい。(妄想)

右のビールはチュニジアのビール。お味は普通。あとはチュニジアの赤ワインを飲みました。飲みやすくておいしかったよ。

グルメブログっぽく、写真大きくしてみた(その割に写メだけど)。ふふっ。これはニンジンのサラダ。冷たくておいしい。ニンジンやジャガイモを茹でてすりつぶした魚と香辛料で和えてあります。

Fish 

お次は、お魚の煮込み。チュニジア風シチュー、とメニューにありましたが、シチューよりは辛くて、生卵をまぜて、パンにつけて食べるとちょうどいい感じ。お・い・し・い。

S_2

そしてクスクス。クスクスって小麦から出来ているのだよ。野菜とお肉の煮込みとあわせていただきます。魚、羊、鳥、と選べるのだけど、わたしはもちろん羊です。中東とかアフリカ北部と言えば煮込み料理、なイメージがあるけれど、やはりおいしいね。

Couscous

全体的に辛さは控えめで無理なく食べられるし、暑いところの食べ物だけあってしつこくないし、体に優しい感じです、チュニジア料理。
最近、ホントいろんな国の料理のお店がオープンしているけれど、「これは合わないな」と感じることもしばしば。そんななか、チュニジア料理は抵抗なく食べられちゃうこと請け合いです。オススメ。

|

« 打出小槌公園には孔雀がいるのです | トップページ | 【ごはん】味喜園(芦屋) »

コメント

お。移転していたのですね!
チュニジア。行ってみたいなー。
白と青の世界。

投稿: ゆうちん。 | 2008年3月 9日 (日) 18:12

>ゆうちん

お。「今ネットしてるでしょー?」とメールしようとしたけど、届かなさそうなので、やめた。←かなりイジワル言ってる

そうそう、優子が「なくなってる」って教えてくれたんだったよね。無事に復活してました!
今度行こうよ!(チュニジアは無理だから、とりあえずチュニジア料理に・・・)

投稿: 直子@管理人 | 2008年3月 9日 (日) 18:15

意地悪ですが、その通りです。
悲しい…。
アンテナ3本立ってるのに、
受信しなかったりするのよー!むー!
チュニジア料理屋さん連れてって♪

投稿: ゆうちん。 | 2008年3月 9日 (日) 20:55

>ゆうちん

だからドコモかauに・・・・。
チュニジア♪行きましょう♪

投稿: 直子@管理人 | 2008年3月10日 (月) 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打出小槌公園には孔雀がいるのです | トップページ | 【ごはん】味喜園(芦屋) »