« ただ訪れる春の花の芽の息吹に似た | トップページ | 春眠 »

タイム・ワーナー・センターを見て思うこと

2008年3月26日(水曜日)

本日は午前半休、で何をしたかと言いますと、ホッピィさんのパスポートの代理申請に行ったわけです。去年の今頃は、NYに行くために自分のパスポートの更新に行ったっけな、と思い出した春の1日。

その後はひとっとびで大阪に出て、10時半から「魔法にかけられて」。春休み中なので、ナビオは長蛇の列だったけれど、ネットでチケット購入済なので今日はらくらく。←いつもこうすればいいんだけど、ネット購入は前売り使えないんだよね・・・・。

080326 ひさしぶりにピクサー色のないディズニーアニメで、美女と野獣とかアラジンの系統。で、そこに上手く現代色を織り交ぜてるところはさすがディズニー!
でもちょっと長すぎたかな。後半ややダレ気味、とは言え120%楽しんじゃった。だってNYだもん。

タイムズ・スクエア、セントラル・パーク、コロンバス・サークル・・・・・これでもか!なNYに心が躍ったよ。この写真はボートハウス。ちょうどこのアングルで映ってたわね!

タイム・ワーナー・センターは、ダウンタウンに向かう地下鉄の中で急にお腹が痛くなった時、駆け込んだ思い出の場所。あの思い出は忘れないわ。ふふっ。

何故アカデミー主題歌賞に3曲も?とか思っていたけど、見て納得の楽しいミュージカル映画でもありました。ビバNY。

お昼からはバッチリ働いて、夜はホッピィさんと晩ごはん。懲りずにまた「蓋ナシ訂正印」を胸ポケットに入れてました。シャチハタさん、ホント蓋だけいただけませんかねぇ・・・・・・。

|

« ただ訪れる春の花の芽の息吹に似た | トップページ | 春眠 »

コメント

あ。忘れてた。
なんなら、結婚お祝いにもっと使い易いの進呈するよ。
…しょぼいお祝いだ。

投稿: ゆうちん。 | 2008年3月27日 (木) 09:01

>ゆ

あ、あれほしい!かたっぽが普通のハンコでかたっぽが訂正印のやつ!あとねぇ、退職届!

・・・贅沢ですか。

投稿: 直子@管理人 | 2008年3月27日 (木) 12:12

>見て納得の楽しいミュージカル映画でもありました

そうなんですか。私が見ても楽しめそうですかね?

投稿: かわせみ | 2008年3月27日 (木) 22:15

ネームエルツイン。といいます。
よし。手配してしんぜよう。

投稿: ゆうちん。 | 2008年3月28日 (金) 09:01

>かわせみさん

かわせみさん=静かな余韻のある映画&音楽がパワフルな映画がお好み、というイメージなんですね、わたしのなかでは。

それを当てはめると・・・・子供っぽすぎる、と思われるかもしれません。なんと言ってもディズニーですので(わたしはディズニー大好きです)。「子供の持つわくわくどきどき感」を体感できるのは間違いないですよ!

投稿: 直子@管理人 | 2008年3月28日 (金) 12:26

>ゆ

ネーム、ツイン、はわかるけど、エルってなんじゃ?

投稿: 直子@管理人 | 2008年3月28日 (金) 12:26

いいかげんな会社に、
ネーミングのことなんて突っ込まないで…。

投稿: ゆうちん。 | 2008年3月29日 (土) 10:17

>かわせみさん=静かな余韻のある映画&音楽がパワフルな映画がお好み

するどい! もしかするとそうかもしれませんね。

投稿: かわせみ | 2008年3月29日 (土) 11:45

>ゆ

すみません。。。

投稿: 直子@管理人 | 2008年3月31日 (月) 01:03

>かわせみさん

でしょ~?そんな気がします。

投稿: 直子@管理人 | 2008年3月31日 (月) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ訪れる春の花の芽の息吹に似た | トップページ | 春眠 »