« 世間はGW | トップページ | きんぴら »

5年の日々をどう生かす?

2008年4月30日(水曜日)

とうとうお仕事最終日。

5年と1月。前の仕事に比べたら雲泥の差で楽で、でも世の中にはやっぱり楽なだけの仕事なんてなくて、楽とは言っても、嫌なことがあったり、しんどかったり、それでも頼りにされたり褒められた時は嬉しくて(単純!)、そうやって過ごしているうちに5年が経っていたよ。

お世話になった人に挨拶して回った時とか、みんなと笑顔で挨拶できて、寿退社ってなんて楽なんだ!とか思ったりね。変な勘ぐりもないし、めでたい理由だし、寿オススメです。笑。

わたしが辞めて、わたしの部署の事務職は入社2年目の子を筆頭に1年未満の子が3人。
大変だろうな・・・・、と思いつつ、でももうわたしには関係ないな、と思うと矛盾してるけど寂しかったりね。

5年間お世話になった先生方、皆さん、どうもありがとう☆特許について知りたい人はどうぞご質問を。(嘘)

080430 そして最終日まで必死に残業した直子さんでしたが、なんと帰ったらホさんがお花を買ってくれていました。やー、ちょっと嬉しいわね。5年間お疲れ様、だって。
ありがとうね。

|

« 世間はGW | トップページ | きんぴら »

コメント

最後に日にお花をくれるホさん。
それだけで、評価うなぎのぼりです。
いいなぁ。いいなぁ。
お花くれる人。

投稿: ゆうちん。 | 2008年5月15日 (木) 18:22

>ゆうちん

今更のコメントですが・・・。
ねぇ、ちょっといいでしょ?
とか言いつついつも文句タラタラですがね。ふっ。

投稿: 直子@管理人 | 2008年5月26日 (月) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間はGW | トップページ | きんぴら »