« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

5年の日々をどう生かす?

2008年4月30日(水曜日)

とうとうお仕事最終日。

5年と1月。前の仕事に比べたら雲泥の差で楽で、でも世の中にはやっぱり楽なだけの仕事なんてなくて、楽とは言っても、嫌なことがあったり、しんどかったり、それでも頼りにされたり褒められた時は嬉しくて(単純!)、そうやって過ごしているうちに5年が経っていたよ。

お世話になった人に挨拶して回った時とか、みんなと笑顔で挨拶できて、寿退社ってなんて楽なんだ!とか思ったりね。変な勘ぐりもないし、めでたい理由だし、寿オススメです。笑。

わたしが辞めて、わたしの部署の事務職は入社2年目の子を筆頭に1年未満の子が3人。
大変だろうな・・・・、と思いつつ、でももうわたしには関係ないな、と思うと矛盾してるけど寂しかったりね。

5年間お世話になった先生方、皆さん、どうもありがとう☆特許について知りたい人はどうぞご質問を。(嘘)

080430 そして最終日まで必死に残業した直子さんでしたが、なんと帰ったらホさんがお花を買ってくれていました。やー、ちょっと嬉しいわね。5年間お疲れ様、だって。
ありがとうね。

| | コメント (2)

世間はGW

2008年4月29日(火曜日)

1日行ってまた祝日。GWの始まりです。

昨日は遅くまで飲んでいたので、(フレンチの後は会員制のホテルのバー。って素敵でしょ?ふふふ。)今日はのんびり。

わたしは明日で仕事収めだけれど、ホさんはカレンダーどおりに出勤です。
おつかれさま。

のんびり、と言っても街には出ます。「大いなる陰謀」。そりゃー、レッドフォードが監督で、トム様が出ていたらねぇ、見なくっちゃ。
後ろの席に座っていた女の人2人組(トムファンらしい)は不満足だったみたいだけど、わたしは結構満足。ロバート・レッドフォード監督、って言われたらこういう映画だろう、って思うじゃない?ねぇ。

イラク戦争で亡くなった米兵、3000人以上。日本はなんだかんだと言っても、平和だよね。

その後はマリメッコを覗いたり、結婚指輪を探したり(まだ買ってないんだよ)2次会のお店(いちおうやる予定なのです)を下見したり。
晩御飯にはフィッシュ&チップスなんて食べて、帰路に着く。

今までだと、わたしが先に芦屋で降りていたんだけど、同じ駅まで一緒に帰れるって嬉しいねぇ。

| | コメント (0)

フレンチ続き

2008年4月28日(月曜日)

080428 部署での送別会@フレンチ。

昨日もフレンチフルコース、今日もフレンチフルコース。昨日のはモダンな感じで、今日は正統派な感じ。いやー、今日もおいしかったよ、贅沢三昧。

主賓席に座るのって、入社した5年前以来で、ああ5年って早かったなぁ、と思う。先生が挨拶の中で、すごく嬉しい言葉をかけてくれて素直に嬉しかった。迷惑ばかりおかけしていたはずなんだけど。

その後はバーに連れて行ってもらって、帰りはやっぱり職場の人と飲んでいたホさんと一緒に帰る。

あと1日です。ちょっとホロリです。

| | コメント (4)

YUKIに会えなかった

2008年4月27日(日曜日)

お家でのんびり過ごす。テレビ台とか買いたいけど、イケアに行く勇気ナシ。混んでそうなんだもん。

先週はYUKIのライブがフェスティバルホールであったんだ。絶対チケット取れないよな、と思っていたら案の定取れなくて、行きたかったけど仕方ない、とあきらめた。仕事も忙しかったしね。・・・・でもやっぱり行きたかったよ~う。悔しい。

そして夜は試食。結婚式のお料理を試食しに、会場へ行って来ました。いや~、とっても楽しみにしていたんだけど、期待通りものすごくおいしかったよ。特にお野菜。お楽しみにしていてね。
ちょっと気取ったレストランでお食事するのもひさしぶりで楽しかったわ。たまにはいいね。

さ、仕事もあと2日だよ。

| | コメント (0)

世の中はGW

2008年4月26日(土曜日)

NYから1年です。ということは、最後の海外旅行からも1年・・・・・?早い。

080426かずが遊びに来て、アレンジメントで作ったというお花を持ってきてくれました。このお花はすごいよ、なんたってフランスパンの中に 入ってるんだから!写真ではよくわかりませんが。

反対を押し切って買った、37インチのプラズマ。HDDVDも買って、幸せいっぱいな私です。これでフルハイビジョンだったらなぁ、と思うのはやっぱり贅沢ですね。

いいお天気なので、駅前でお買い物でもして、ややのんびりと過ごしましたとさ。

| | コメント (0)

待ちに待った金曜日

2008年4月25日(金曜日)

や~っと金曜日。長かった・・・・。早起き(5時半起きは2日だけど、残り3日も6時半起き←普段より1時間近く早い)って辛いね。大甘発言。

今日なんて、仕事教えながら寝ちゃってたよ。しゃべりながら寝るというのを初めて体験した31歳。切ない。

で、気がつけば会社もあと3日で、まだまだ引継ぎ終わってなくて、残業ちゃん。お疲れさん。

080425 晩ごはんはキムチチャーハンとサラダと、買ってきたたこ焼き。ホさんはなぜか毎晩手土産があるのですが、たこ焼きだったり焼きそばだったりチューハイだったり葱と塩辛だったり・・・・・。面白いです。

あ、あとカーテンが届いた。やっと人間らしく暮らせるぜー。カーテンがないとやっぱり落ち着かないよね。

しかし、世の共働き夫婦って、お互いの帰宅が22時とかになっても、それからごはん作って食べてるんだろうか?素朴な疑問。え?素朴じゃない?

| | コメント (0)

ありがとう。

2008年4月24日(木曜日)

今朝は雨なので、JR(徒歩25分)じゃなくて阪急(徒歩7分)に乗る。やっぱり楽だ~、と思ったのも束の間、特急の混み具合は新快速の比じゃなかった。いや、正しく言うと、混み具合は同じくらいなんだけど、新快速の方が乗ってて楽だった・・・・。とほほ。

ちなみに早起きは昨日から、「じゃあ行って来ます」の声とともに起きる生活に変わっております・・・・。←つまり挫折。

同じ部署の女性陣+プラスアルファで内輪の送別会・・・・、だったんだけど、お店の場所をメモってなくて迷子。さらに、参加する人たちの連絡先を一切知らず、知ってそうな友人にメールしてみたり、会社に連絡して残業してる人に聞いてみたり、冷や汗だったよ。主賓がこれですから、ねぇ。大恥。

やっと電話がつながったので近くまで迎えに来てもらって、10分遅れのスタートとなりました。でも楽しかったよー。どうもありがとう。

良き先輩や、かわいい後輩を残して辞めるんだなぁ、と思うと寂しくもあり。でもやっぱり仕事を辞める嬉しさもあり。

| | コメント (0)

ブルーベリーパイは好きですか?

2008年4月23日(水曜日)

ず~っと見そびれていた「マイ・ブルーベリー・ナイツ」をゆうちんと。

見る前から、「何となくお洒落っぽい、あまり内容はない映画かもね」、と思っていたら、やはりその通りでした。でも楽しく見れたし、面白かったけどね。雰囲気はもちろんマル。

・・・ナタリー・ポートマンとかレイチェル・ワイズとかとっても美しくてとっても上手くて、それだけにノラ・ジョーンズが幼く見えてしまったわ。まぁそれなりに演じてたけどさ。ジュードはかっこよかった。惚れる。そしてニューヨークの雰囲気に、恋しい気持ちが募ったな。

いつも売れ残ると言われてたブルーベリーパイ、わたしには大好物なのだけどな。

晩ごはんは映画前に牛角。映画前に焼き肉食べちゃう三十路女2人。大人になりましたね、お互い。ふふふ。

080423 新居に買ったランプ。お花の形なの。かわいいのだ!

http://webdb.scope.ne.jp/normann/norm06/index.html

| | コメント (2)

早起きは続く

2008年4月22日(火曜日)

さて、2日目。今日もなんとかがんばって5時半起き。ちゃんと朝ごはんを作る。(昨日も作った)。

基本的にホさんは「バナナだけでいい」らしいですが、わたしはしっかり食べるので、玉子焼いて野菜も食べる。まぁ健康的。

今日は別の駅に歩いてみたら、25分だった。朝からホントに健康的だ・・・・。しかし会社では眠気との戦いなのでした。だめじゃん。

そして引っ越してはみたものの、送別会続きで外ごはんの予定ばかりな直子さん。しかしホさんは直帰です。昨晩はお総菜買ってきて食べていたよ・・・・かわいそうに。
そんな感じなので、今日はがんばって晩ごはんつくるぞー、と思っていたけれど(私だって美味しいもの食べたいし)、結局残業で、結局スーパー頼み。・・・・許せ。
パスタを茹でる元気もなくバタンキュー。(でもまな板はやっと出したよ。←多分、料理好きな人なら一番に開ける段ボールなのであろうが・・・・)

| | コメント (6)

早起きは三文の徳

2008年4月21日(月曜日)

月曜日、いいお天気です、さわやかです。今日から5時半起き!

とりあえず初日はクリアで、ちゃんと起きられました。ホさん(短縮)は6時半には出て行き、わたしは7時30分に家を出たら良いので、お化粧念入りにしたり、髪を巻いたり、いろいろできちゃったよ。(普段は30分で用意するわたし)

最寄り駅は阪急なんだけれど、出勤に便利なのはJRなのでがんばって歩く。もっとも近いと思っていたJRの駅、歩いてみたら30分強!「疲れた・・・・」とかずぴんにメールしたら、●●駅(別の駅)のほうが近いでしょう・・・・、との返事。
会社で調べてみたらそのとおりだったよ。とほほ・・・。

夜は送別会、で、天満でイタリアンをごちそうになりました。美味い~☆
パスタ2種、タケノコの前菜、子羊、ブイヤベースをおいしくいただきました。し・あ・わ・せ!

しかし家に帰ったら12時前。明日も5時半起きかぁ、と思うと既に不安な直子さんなのでありました。つづく(ホント?)

| | コメント (0)

もうすぐGWだ。

2008年4月20日(日曜日)

良いお天気の日曜日。

部屋はち~っとも片づいていないんだけど、予約してあったのでエステ。ぷぷっ。
いやぁ、さすがに引っ越して疲れていたのか、ホントーにいい気持ちだったよ。リラックスリラックス!
ちなみにホッピィさんは散髪に行ってました。片づけもせず、我ながらなんてやつらだよ、ねぇ。

その後はいったん芦屋に帰って、再び新居まで送ってもらう。途中でお買い物もしてね。昨晩、紅茶がなくて難儀したので、紅茶を買いにスーパーに行って、紅茶を買い忘れましたが・・・・(戻ったよ)。ま、人生そんなものです☆ふふふん。

すごく暖かい1日で、ぽかぽかの日曜日。部屋を少し片づけて、晩ごはんは近くの居酒屋へ出掛けたのでした。自炊生活は一体いつから始まるのか、乞うご期待!

・・・・まな板を入れた段ボールがまだ出てこないんだよな。

美穂ちゃんが映画に出るんだね!嬉しい!ラブ☆

| | コメント (2)

君の青い車で海へゆこう

♪青い車 スピッツ

2008年4月19日(土曜日)

YUKIの新曲を買った。よく確認せずに買ったら、初回限定版じゃなかった。お店の人も聞いてくれたらいいのに・・・・・。チクショー!!

大阪駅の直筆ポスターは見に行きました。とってもキュートなYUKIだった。もう1人、遠巻きに見ている女の子がいてなんだか親近感。YUKIで繋がっているわたしたち。ね。
できることなら神戸や三宮も見に行きたかったなぁ。神戸牛。

さて、お引っ越し。

8時半に家を出て、9時前に新居着。9時20分から、続々と荷物がやってきます。家電でしょ、ベッドのマットでしょ、布団でしょ、椅子でしょ、ランプでしょ、で、遅れてやってきたホッピィさんは胃痛でダウン。ええっ!と思ったけど、あまりにも顔が蒼白なので、仮病ではない模様。(そりゃそうだよ)

午後からは、いったん家に帰って、赤帽のおじさんに私の荷物を運んでもらう。ビデオテープとかまで運んでもらって、段ボール実に30箱分くらい。対するホッピィさんは2箱くらい。この違いナニ?笑

夕方にはガス屋さんもやってきて、とりあえずお引っ越しは完了。

胃痛の彼が眠るなか、1人黙々と片づけをして、お総菜を買ってきてごはんを食べ、いつもの土曜のようにCSIからプロジェクトランウェイまで見て(テレビ設置後に最初にやったことは、WOWOWの引っ越し手続きでした。なんか間違ってる?)、いつもの土曜日のように眠る。

・・・・部屋には未だカーテンがないのであった。

| | コメント (4)

超・駆け足一週間まとめ書き日記

2008年4月18日(金曜日)

そしてやや腰が痛いながらも会社に行き、阪急に寄って包丁を買って帰る。欲しかったベッドカバーは完売だった・・・・・。うううう。

おうちでは水泳を見て、最後の片づけをして眠る。
この家で眠るのも最後かぁ、なんて感傷は一切なく、どうせまたすぐ帰ってくるし、と疲れ果ててバタンキュー。

だって近いもの!

| | コメント (0)

最後の有休休暇

2008年4月17日(木曜日)

有休。
で、何をしたかと言いますと、パパとママと3人で新居の掃除。

と言っても空き家だったのできれいなものですが。家から車で2、30分でございます。近いような遠いような。
掃除して、注文していたベッドとテーブルとウッドカーペットが届いて、ホントは阪神広島戦を見に行くはずだったのに雨が降り出したので、お好み焼きを食べて帰宅。

築20年って言うからどんなのかと思ったけど、まぁ綺麗ね、と、合格点をいただきました(別にいらないけど!)。サンキュウ。

| | コメント (2)

ネタがない

2008年4月16日(水曜日)

今日もふたたびお買い物。今日はアフタヌーン・ティと阪神、大丸に寄る。デパートも9時まで開いてる時代になりました。嬉しい事よ。

しかし一体何をそんなに買ってるんだ?と思われるでしょうが、取り立てて急を要するものではなくても、何となく買ってしまっている次第です。すみません。

やー、阪神、負けないねぇ・・・・・。最近は水泳を見ています。気になるのは背泳ぎ・・・と言いたいところですが、男子バタフライに注目です。あ、でも森田くんは好きだな。(アイドルじゃないよ)

| | コメント (0)

エル・ポニエンテ美食会

2008年4月15日(火曜日)

今日は再び美食会。金曜日の3人まとめて、先生がお食事に連れて行ってくれました@エル・ポニエンテ。ずーっと行ってみたかったスペイン料理のレストラン。窓越しに川向こうに見える景色が美しくて、川沿いでのお食事ってやっぱりステキよね!と思う。(タイでも行きたかったよー!)

お料理は噂通り美味しくて、先生チョイスのワインもとっても素晴らしく、大満足の1日。

生ハムとか、パエリアとか、あ、今日はうさぎ肉を食べました。うさぎは3回目くらいだけど、いつでも思うのは「もうすこしジューシーなほうがいいな」ってこと。じゃあ頼まなければいいんですけど。ふふっ。

| | コメント (2)

2008年4月14日(月曜日)

2008年4月14日(月曜日)

あっというまに月曜日。
何したっけ・・・・・?

あ、帰りに駅前でまた買い物したんだった。
なんか最近「買い物した」しか日記に書いてないような?

気が付けば桜はすでに葉桜で、ほんの一週間前には美しく咲き誇っていたのに、花の命は短いねぇ。かわりにつつじが開き始めて、それはそれでまた嬉しい。

4月末から5月にかけて、うちの周りはつつじがすごいのですよ。

| | コメント (0)

2008年4月13日(日曜日)

2008年4月13日(日曜日)

朝寝坊・・・・、だって眠いもん。

午後からは急ピッチで部屋を片づけ、夕方からは三宮に買い物に行き(キャトル・セゾンでかわいいランプを買いました)、雨に降られながらもがんばりました。
以上。
1日が過ぎるのは早いなぁ・・・・。

| | コメント (0)

一週間遅れで書いてる日記ですが。

2008年4月12日(土曜日)

朝からお母さんと駅前に出て、布団を買って貰う。ふかふかお布団、ありがとう!その他洗剤とか。

そして午後は三宮で「フィクサー」。いやー、前評判が高かっただけに期待していたし、確かに緊迫しているし、ティルダ・スウィントンはかっこいいし、面白かったけど、いかんせん、こんなことってホントにあるかなぁ?と思ってしまうわけです、面白かったけど(しつこい)。
その後はこまごまとお買い物をして、晩ごはんにはお寿司を食べて、珍しくお茶なんてして帰宅。

密かにお引っ越しは一週間後に控えているのであった!

| | コメント (0)

おっかいもの~♪

2008年4月10日(木曜日)

今日もまた会社帰りに細々としたものを買って帰る。ふふふのふ。

おたまのひとつから買い揃えないといけないので、決して料理などしないわたしなのですが、なぜか「形から」入っております。ええ、間違ってますよね・・・・・。

100均で買うおたまと、有名キッチンメーカーのおたまと、デザイン性が違うのはわかるけれど、はたして機能性まで違うのだろうか?などと真剣に考えてみたりする今日この頃。

お買い物って楽しいわねheart

| | コメント (0)

竜だってたまには負ける

2008年4月9日(水曜日)

Baseball さて、甲子園開幕2日目。行って来ました阪神中日!

でも中日負けちゃったし、それならせめて金本2000本安打達成の瞬間(打席の度に光るフラッシュがすごかった!)でも見たかったけど、それも叶わず、雨も降りだし、ちぇ~、な1日。

去年は観戦した試合、ほとんど勝利だったのになー。

080407甲子園は確かに美しくなっていましたよ。しかし、鳴り物応援をしない今年のドラキチさんたち。甲子園じゃもう、な~んにも聞こえませんでした、残念ながら。

週末に見た、カメの甲羅干し。うららか。

| | コメント (2)

インビテーション☆

2008年4月8日(火曜日)

ホントは日曜に投函するはずだった結婚式の招待状、郵便局が17時で閉まって出せなかったので、せっかくだから、と大安の今日に発送。

や、近くの郵便局で出せばいいんだけど、風景印で出したかったのでね、カーテンの生地も選ばなくちゃならないし、仕事帰りに神戸まで行ってきたよ。皆さん、風景印気付きましたか?

080406そして花ちゃんのお店に寄って、一杯飲んで帰る。「お一人様」は基本的に苦手なので、こういう、友達がやっているバーが近所にあればいいのに!と本気で思う。

「三宮にいると桜を見ないんだよね」という言葉にびっくりしたよ!よく考えたらその通りなんだけどね。昔は毎年、まだ寒い芦屋川でお花見してたよね。懐かしいわ。

春には桜、これはもう揺るぎない組み合わせです。

逆転勝利を信じて、阪神中日を最後まで見てしまい、やや疲労感を感じながらお店を後にしたのでした。

今日もごちそうさま☆

| | コメント (4)

君に預けし我が心は

♪春よ、来い 松任谷由実

2008年4月7日(月曜日)

なんかもうこれ書いてる時点で10日遅れですが、まぁいいや。

月曜日。会社帰りにまたもヨドバシ行って、HDDVD購入!ブルーレイはさすがに手が出ないし、当面はこれで大丈夫(だいたい今だって自室はDVDじゃなくてビデオデッキだからね)さ~、っとね。オリンピックが楽しみじゃ。

そんな感じで、会社帰りに寄り道ばっかりしているせいでネット時間が減少しているのでありました。ま、しょうがないさね。

| | コメント (0)

桜とおでんと殺人鬼

2008年4月6日(日曜日)

大方の予想を裏切って、今日も晴れ。お花見できたじゃ~ん!

そして今日も梅田で「ノーカントリー」。なんというか・・・・・。ただ怖かった。怖すぎるよ、理不尽だよ、もうやだー!って感じ。コーエン兄弟、今回はクスリともピクリとも笑えなかった。怖かった。

そしてひとっ飛びで三宮へ行き(どうせ三宮に行くならなぜ三宮で映画を見ないのか、答え:時間が合わなかったから。ぷぷっ)、ホッピィさんのパスポートを受け取って、結婚式の招待状を発送・・・・するはずだったのに、6時までと思っていた郵便局、土日は5時までだったよ。そのままお持ち帰り。間抜け。

080405そして盛りだくさんな1日の終わりは、芦屋川お花見+おでんwithゆうちん。待ち合わせは6時です。

この写真は夙川の桜(渾身の一枚!)だけれど、芦屋の桜も満開で、川沿いでは桜祭りなんてやっていて、お好み焼きやらビールの匂いが漂っていて、ああ日本の春だなぁ、と酔狂な雰囲気を感じましたよ。

その後行ったおでんやさんは、いつもの通り「味はいいけど親父が怖い」お店で、 でも美味しくいただきましたとさ。

楽しかった春の1日。

| | コメント (0)

今年の桜もきれいです。

2008年4月5日(土曜日)

桜が見頃な週末、ホントはお花見は明日のはず080404だったけど、明日は雨予報なので急遽繰り上げ。そんな人たちばっかりで、夙川は大変なことになっていましたよ。

やや雲がでて、薄曇りだったけれど、淡いピンクと水色のコントラストが美しかった。春はホント、ぽかぽかして気持ちがいいねぇ。
季節でいうと、もう少し日差しが輝き出す初夏が一番好きだけどね。春はまだまだ夜は寒いもん。

お花見堪能の後は、梅田に向かってヨドバシでお買い物。家電製品大人買い!実に4時間近くかけて、テレビから何から何まで買いそろえちゃった。

お買い物に大金を使うのに罪悪感を感じなくていい(必要に迫られて買っているという自負(?)がある)のって、かいか~ん♪デスネ。やみつきにならない事を祈るばかり・・・・。ねぇ。

しかし、ドラム式洗濯機は妥協したのに、フルハイビジョンのテレビは買ってくれなかった。残念。(でもプラズマは譲らなかったぜ)

そして京都へと飲みに行くホッピィさんとお別れして、自宅にて野球観戦だったのでした。楽しき土曜日。

| | コメント (0)

小学生と言ったって、恋だってするし人生を生きてた

2008年4月4日(金曜日)

ゆうこりんと、岡山での研修を終えた横浜在住の松くんと、プチ同窓会@福島、イタリアン。言いだしっぺのしょうちゃんはもちろん帰阪せず。そんなもんよ、なB型ですから。

080403松くん、小学生の頃は色が白くてかわいらしくて、とっても人気者だったのに(のに?)、大学生になって再会したら、ずいぶん感じが変わっていてびっくりしたんだったよね。ふふっ。

そんな再会からまた10年。いや~、懐かしいねぇ、と不思議な会合は笑顔のもとに始まって笑顔で終わりを告げたのでした。

3人だけとは言え、同窓会っていいわね。小学生の自分なんてもう20年も前のことだけど、でも結構簡単に思い出せるものだったりするんだよね。
あの頃は、30歳の自分なんて遠すぎて想像もできなかったけど。

春は、出会いも別れもたくさんやってきます。

| | コメント (2)

ミナミで酔っ払い

2008年4月3日(木曜日)

あっという間に木曜日。新人さんの緊張度が抜けてきて、いい感じになってきたような。なんかこっちまでドキドキしちゃってたもんね。

木曜日にはミナミへ遠征。恒例の(?)元・同僚ちゃんと晩ごはん@和食。こないだ会ったのは1月だったから、最近密だねぇ、と言い合いつつ楽しい時間を過ごしたのでした。

トイレのドアが上手く開かず、後ろに並んでいた女の人に相当文句を言われてしょんぼりしたりもしましたがね。(私が隣の席に座ってることに気付かず、「めっちゃ遅いねん。こっちは漏れるっちゅうねん!」って大声で言っていたよ。うう。)

しかし女の子が大声でそんなこと言ったらいかんでしょう。ねぇ。

| | コメント (0)

エイプリルフールは過ぎていきました

2008年4月2日(水曜日)

かずとお花見!と決め込みましたが、いつも行くお店はテラス席しか空いてない。・・・寒い!

というわけで、お花見通りを歩いて帰りました。簡易お花見終了です。だって寒いもん。

家に帰ったらドラゴンズは今日も勝っておりました。うふふのふ。

| | コメント (0)

ヨドバシにも年度末?

2008年4月1日(火曜日)

今日からまた新人さん。半年で3人の新人さんを教えることになるとは思わなかった・・・・。覚えが早い人、ゆっくりな人、いろいろですね。でもみんな共通して初々しい。う。

会社帰りにヨドバシへ。PCを買いに行ったのです、が、そんな気はしていたけれど先週の金曜日に見た値段から1万5千円も上がっている!

私「あの、このパソコン、先週の金曜日は●●円だったんですけど、その値段で買えますか?」(注:値切っている)
店員さん「え!!●●円ですか?!ホントですか?先週の金曜日?・・・・ちょっと聞いてきます。」(注:そんなわけないだろう、みたいな雰囲気アリアリ。戦略か?)
待つこと5分
店員さん「あれは年度末特価だったので、今店頭にある分はその後に仕入れたものなので、下げられても7000円くらいです」
私:(ホントに?思いつつ)「・・・・じゃあそれでいいです」

というわけであっさり引き下がったわけですが(とは言え7000円値切ったけど)、どうなんだろう?ヨドバシにもやっぱり年度末特価ってあるのかしら?

何はともあれ、新しいPCを手に入れ、セットアップはパパにお任せしちゃいましたとさ。ふふっ。

・・・・1日だったのに、映画見に行くの忘れちゃったよ。とほほ。

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »