« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

12345678910!

2008年5月31日(土曜日)

YUKIライブDVDを見る。素敵だ。わくわくする。ニューリズムツアーは行けなかったけど(悔しい!)、でも5-Star見られたからいいや。Y・U・K・I!

さて。打ち合わせ。朝から雨です。今年は梅雨入り早いそうな。近年はいつも遅かったのに・・・なぜ今年だけ・・・・。

打ち合わせのまえにメイクリハーサルなるものがあったので10時に北野。早い・・・。でもプロにメイクしてもらうのって面白いねぇ。マッサージの仕方とか聞いたり、楽しかったわん。

そして無事に打ち合わせも終え、大丸で結婚指輪も受け取り(キラキラしてるわ)、2次会用♪なんて言いながらワンピースも買い込み(かわいいの~。でもまた「ナオチャンっぽい・・・・」って言われるんだろうけど)、最後には焼き肉を食べ、いろいろ満載で楽しい土曜日。

式に必要なものは、ほとんど平日に私が準備しているので、土日はわりとゆっくりもできるけど、共働きで準備した人たちって・・・・・尊敬です。

ホさんはその後京都に遊びに行ってしまったので、ひとりおうちに帰りお針子の続きをしたのでした。がんばれー。

080531_2オリンピア遺跡。

オリンピック発祥の地です。ここでかけっこが行われたというトラック。

向って左がスタート、右がゴールなんだって。走ってる人たくさんいたわよ。

・・・今この距離全力疾走したら、絶対足もつれるな。。。

| | コメント (2)

娘帰る

2008年5月30日(金曜日)

芦屋に帰る。住民票を取りにゆく。

いやぁ、思うんだけど、平日の昼間にうろうろしてる20代後半~30代前半の人って驚くほど少ないよね(都会除く)。スーパー行っても、おばちゃんか子連れの人ばっかり。なんか疎外感です。ま、落ち着いたらまた働く予定なので今だけだけどね。

ただしエステサロンに行ったらごろごろいるけど。みんなリッチなのか、花嫁修業中なのか・・・・?

で、家に帰って、お昼食べて、ちょろりとケーキ屋さん行って買ってきたケーキを食べ(ホさんはケーキ嫌いだし、一人で食べてもつまらないので実家で食べるわたし。ぷぷ)、西宮に帰る。

金曜日の夜は穏やかに過ぎていったのでした。さようなら5月。

080530 イドラ島の港。3島の中でいちばん観光地っぽかったけど一番きれいだった。

ああ、この青い空に帰りたい。

| | コメント (0)

Buena suerte !

2008年5月29日(木曜日)

さて全仏オープンも始まって5日です。見てますよ、ちらちらと。お針子しながら。(見てるというより解説を聞いてるという感じ?)エナンの引退はびっくりしたけれど、連勝を重ねている全仏に女王として出場するのはとってもとってもプレッシャーだったんだろうなぁ。ちょうど同じ日にソレンタムの引退も報じられていて、そちらのほうが大きい扱いだったけれど、わたしにはやっぱりエナンだったのでした。

とは言えナダルくんは今年も連覇!ですよ!

そんなテニスかぶれのわたしの木曜日。ホさんは会社の飲み会だったので1日中お針子さん。あまり肩の凝らないわたしでも、さすがに疲れたぜ・・・・。

080529 クルーズで島に立ち寄った際、再出発時刻を知らせるために下船時に出される時計。

なんかかわいいでしょ?エーゲ海クルーズ、今回はさわりだけのイドラ・ポロス・エギナ島探訪でした。

| | コメント (7)

こんにちは赤ちゃん

2008年5月28日(水曜日)

1月に生まれた赤ちゃんに会いに、水泳部仲間と兵庫まで。

まずは三宮でお祝い(遅くてすみません)とお昼を買い込んで、新居にお邪魔。新築マンションですよ、奥さん。素敵ですねぇ。わたしが住んでいるのは昭和64年に建った賃貸マンションなので、違いが歴然です。素敵です。でもうちも快適だけどねぇ。

やーもう、赤ちゃんがかわいいのなんのって。とっても大人しい赤ちゃんで、パパ似らしいけれどママにも似ていて。みんなでかわるがわる抱っこしていたよ。ママしてる友人にも感服だったよ。

昼下がりから夕方まで、だらだらと過ごさせてもらっちゃった。ありがとうね。高校の同級生たちも、だんだん大人になっていくんだなぁ、なんて今更思ったり。

子供が産まれても、家が遠くなっても、結婚しても、結局昔の友達はずっと友達なんだよね。

080528ギリシャのネコ。

犬は死んだようにぐでーっとしていた(村上春樹が書いていたとおり)けど、猫はなつっこく可愛かったよ。

| | コメント (2)

初めてのお客様

2008年5月27日(火曜日)

・・・・と言ってもかずぴんですが。

ソファとチェアは納品されたものの、それを見に来たことがなかったわが妹。やっと遊びに来ましたよ。ホントはお友達も呼びたいのだけれど、電話台とテレビ台と本棚と机(代わりに段ボールが積んであるのだなぁ)を揃えない限り呼べません。7月くらいには揃うかしらん。(とっても悠長)

080527で、気分はギリシャなのでギリシャナイト。白ワインとムサカもどき(バターが手に入らずホワイトソースが作れなかった)とギリシャ風サラダとギリシャ風いんげんの煮込み。

写真はギリシャの正教会です。カトリックの教会とは見た目も違うよね。素朴でなんとなくギリシャっぽかった(イメージ)のです。

かずと私がべらべらしゃべってホさんは聞いてるだけでしたがね。

彼女はトス用ブーケを作ってくれるのでその打ち合わせもして、いろいろとお手伝いを押し付け、そのかわりにちゃっかりわたしの服を持って帰って行きました。お呼ばれで着るらしいよ。

| | コメント (0)

5月も最終週

2008年5月26日(月曜日)

ハイ月曜日。

週末はわたしも掃除洗濯はお休み(勝手に決めた)なので、月曜日はまた掃除洗濯。って当り前か。

起きて、ご飯食べて、裁縫して、掃除洗濯して、お昼食べて、休憩して、裁縫して、買い物行って、ご飯作って、お風呂入って、裁縫して、寝る。

かなり気持ち悪いのですが、これが標準の毎日です。いいのか?

080526スブラキを食べたレストラン。

カワイガモン(ああ漢字がわからない)が来ていたよ。

お・い・し・か・っ・た!

| | コメント (2)

雨のち晴れの日曜日

2008年4月25日(日曜日)

夜眠くなく、朝も早く目が覚める。昼間は元気。これは時差ボケでしょうか?

昨夜の大雨で、朝も曇り空。お出かけしたかったんだけど、お天気に負けておうちでごろごろ。撮りためた映画見たり、お裁縫したり。ああ、「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」が見たい・・・・。

夜はパスタでした。やっぱりイタリアン好き★

080525 メテオラの修道院。

標高400~600mの山のなかに、7つの修道院が建っているの。そのうちのひとつ。

ホントに空中に浮いてるみたいだった。世界遺産です。

中はギリシャ正教の修道院で、カトリックやプロテスタントの教会とは違って、イコンでいっぱいで、一瞬びっくりしたよ。厳かな空間でした。

エーゲ海も素敵だけど意外に山も素敵だったギリシャ。

| | コメント (2)

ひさしぶりの休日

2008年5月24日(土曜日)

久しぶりというより毎日休日なんですが。。。てへ。

朝から雨。そうそう、ホントは結婚式、5月24日が第一希望だったんだよね。大安だし、晴れそうだし。しかし、雨。よかった、今日にしないで・・・・。

とか言って自分の式だって雨かもしれないけどね。昔「こにし」くんというカッコいい男の子がいて、その子の誕生日が5月24日で、苗字とゴロがいいなぁ、と思ってたっけ。懐かしい。

雨の土曜日なので、いちにち部屋でごろごろと過ごす。ホさんはお勉強(え、えらい)わたしは内職。1日4時間くらいかけても、ちっとも終わらない。もう地獄。

夜はずっと気になっていた、お向かいにあるお好み焼屋さんへ。ええ、もう家事完全に手抜きです。だってホさんが行きたいって言うんだもん。こってりして美味しかった!また行きたいわん。

080524 ギリシャ、イドラ島での1枚。

こんな映画みたいな階段が至る所にあるわけです。まるでポストカードです。後ろのおじちゃんもカメラ目線です。

まるで村上春樹のエッセイの世界まんまです。

カリメーラ♪(こんにちは)

| | コメント (0)

帰国後の極楽

2008年5月23日(金曜日)

いちおうちゃんと5時半に起きてホさんを送り出し(あたりまえじゃ)、家の掃除(さすがに一週間放置だとやや薄汚い)をして、お昼からデコルテへ。

旅で疲れた体をほぐしてもらう。う~ん極楽。しかし、なるべく気をつけていたのだけれど日焼けしちゃったんだよねぇ。。とほほ。まぁしかたない。もう3週間じゃ取れないだろうな。ちっ。

夜は、ホさんが歓迎会だというので、ひとりおうちで撮りためたWOWOWを見てました。いやーやっぱり、HDDはいいねぇ。(しつこい?)

080523 言わずと知れたパルテノン神殿。

| | コメント (0)

ただいま~。

2008年5月22日(木曜日)

帰ってきました。6泊8日、あっという間。

5時前に空港に着いたので、帰りはMKで芦屋に帰って、ひと風呂浴びてからスーツケースごと西宮に送ってもらう。

そして帰宅していたホさんとお寿司を食べに行く。ギリシャの魚介もおいしかったけど、日本の明石ダコもおいしいです。鱧、今年初だったわ。お・い・し・い。

しかし一週間ホさんは実家にも帰らずひとり自炊していたらしい。えらいなぁ。

| | コメント (2)

行ってきます

2008年5月15日(木曜日)

というわけで出発なのですが、今回はカタール航空0時半発。

なのでふつうに一日を過ごし、帰ってきたホさんと晩ごはんを食べ、20時45分のバスで関空へ。かず+両親と合流し、あっことも再会を果たし、携帯を借りて、無事に渡航。

しかしねぇ、挙式1ヶ月前に家族旅行って、人が聞いたらびっくりするよね。それが直子一家。ふっ。

行ってきます~★

| | コメント (0)

たっだいま~★

Greece って、帰ってきたのは22日なんですけどね。今は26日ですが・・・・。

書き方が悪かったのですが、「新婚旅行はギリシャじゃない」だけで、22日から一週間、家族でギリシャに行ってきました。

ホントは、3月で仕事を辞めて4月に行くはずだったのが1か月延びたのだけど、5月でよかった!

遺跡めぐり+1日エーゲ海クルーズでしたが、もう!エーゲ海の素晴らしいこと。熟年になったら絶対クルーズに行くぞ!と心に決めました。

だって、こんな絵になる風景がごろごろしてるんだもの。とっても楽しかったのでした。

というわけで、帰国後に無事ADSLの設定も終え、今じゃ快適ネット生活が楽しめるはずなのですが、自分の式のウェルカムボードに必死(バカなので苦手なのにお裁縫系に手を出してしまった)のため、更新遅れると思います。懲りずにまた遊びに来てね。

がんばるぞー!応援してー!

| | コメント (2)

石油王にはなりたいけれど

2008年5月14日(水曜日)

打って変わってよいお天気!

しかし二日酔い気味なので、ぼんやりと午前中を過ごし(でも5時半には起きたぜ)、お昼からは三宮に出て「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」(何やかんや言って、結局今日も遊んでいる)。はー、恐ろしかったね。欲ってのはすごいね。きりが無いね。でも信仰心もあまりに高まると一種の狂気だね。

その後は大丸で日傘を手に入れ、マリメッコで狙っていたバッグを購入。平日のデパートってひさしぶり(営業時代は御用達だったんだけど)で気持ちよかった。空いてるってす・ば・ら・し・い!

| | コメント (2)

幻の明太子ピラフ

2008年5月13日(火曜日)

ややお天気悪めの火曜日。

朝からばたばたと準備してデコルテへ。ブライダルエステ7回コースというのをチョイスしているうちの、今日は5回目。

肌の調子がぐっと良くなった、な~んて感じるわけではないけれど、ケアしなきゃ!という意識が高まるし、何より2時間弱のんびりリラックスできるのがいいわね。あ、でも顔の色はやや白くなってきた。素晴らしい。

で、実家に帰ってPCいじりながらゆうこりんを待つ。そう、今日は会合の日。しかししかし、わたしたちが明太子ピラフを食べに行くと決めた日は、寒かったり雨だったり暑かったり定休日だったり、何かしら断念せざるを得ない(ことない?)事象が起こるわけで、今日は雨+寒さのせいで、結局駅前の和食やさん。意志薄弱です・・・。

台湾土産を貰って、台湾ネタをたくさん聞いて、わいわい楽しい夕げでした~。ありがとね。 ・・・・こうして結局しょっちゅう遊びまわっている無職のわたしなのでした。ぷぷっ。

| | コメント (4)

月曜日でも憂鬱じゃないって嬉しい

2008年5月12日(月曜日)

さーてー。

朝起きて、ホさんを送り出し、寒かったのでつい2度寝して、結婚式の音楽考えて、日記書いて、掃除とか洗濯とか買い物とかしてたら夜だった。

・・・・主婦ってこんなもんなんだろうか?まあ良い。

ウェルカムボードが非常に心配です。。。。

ADSLは16日に開通するんだって!意外に早くて嬉しい。なぜならわたしのPCはダイヤルアップ不可(時代を感じるね)で、ホさんのPCを借りなくっちゃいけないのだけど、小さくて使いにくいんだよね。

しかし15日からしばらく留守にするのであった・・・・・・。というわけで皆さん、書き溜めた日記、一気にアップしましたがまたしばらく放置です。ドロン。

ふふっ。

| | コメント (2)

ダブル母の日

2008年5月11日(日曜日)

曇りがちな日曜日、母の日です。今年からは2人分です。

というわけで、ホさん家にお花を持って訪問し、その後わたしは三宮へ。かずとママと、私の式でかずが着る振袖を選びにでかけます。

振袖なんてヤダー!と嫌がる妹ですが、有無を言わせず振袖にさせる姉。横暴です。

きれいな青い振袖を選んだ後は、ケーキ食べたい(ケーキに飢えている私)とダニエルへ。でも満席。もちろんヴィタメールも満席。仕方なく(って贅沢!)アフタヌーンティでケーキにありつきました。

・・・・月に2回はケーキが登場した家に住んでいると、引っ越したら不便ね。

晩ごはんには551の餃子を買って帰る。551、ひさしぶりに食べたけど美味しい。

| | コメント (0)

そして土曜日

2008年5月10日(土曜日)

あっという間に一週間、早いです。

あまりお天気良くないけど、結婚式の打ち合わせに会場へ。お料理を決めて、当日の進行をサクサクと決めていきます、ってサクサク進んでるのかな?気がつけばもうあと1ヶ月です。はーやーいー!

080429出遅れたので映画は見られず、でも何とか結婚指輪は決めました。うふふ。結婚指輪はプラチナ!って刷り込みのように思っていたけど、気に入ったものがあったのでホワイトゴールドにしました。ま、いいさね~。た・の・し・み。

で、指輪が予算より安く上がったので、お寿司を食べて帰った2人組み。いいのでしょうか?ま、いいか。

| | コメント (0)

新婚旅行の行き先は?

2008年5月9日(金曜日)

やっと!!!電話が通じる。
名義変更をしていたので時間がかかったのだ。やっと電話が通ったので、早速ADSL申し込む。光は通ってないのだ。。
しかしやっぱり3週間くらいかかるというので、とりあえずダイヤルアップでネットにつなぐ。
いったいいつの時代だ・・・・。テレホタイムとか思い出すな。もう10年以上前だよね。時代の移り変わりはあっという間だな。

夜はホさんが会社の人と飲みに行くというので、ネイルサロンで初ジェルネイルして(なぜなら引っ越す時に、ネイルセット一式を実家に置いてきたので)、ひとりのんびりワイン飲みながら野球を見る。中日勝利♪

Greece 家の近所に図書館も見つけたよ。芦屋図書館も素敵だけど、西宮もなかなかナイス。なんたって旅行本がたくさーん。芦屋だといつも貸し出し中なんだよね。

旅行どこ行くの?ってよく聞かれますが、なんとか!夢は叶いそうです☆ギリシャではありません。えへへ。

| | コメント (3)

街に出たぜ

2008年5月8日(木曜日)

今日はドレスのサイズ合わせ。前回はややきつかったんだけど、今日はちゃんと入った。
よかったよー。安心。

その後、なんとなく寄ったアニエスでお洋服を買って、「つぐない」を。
原作を読んだ時に感じた雰囲気がそのまま映像になっていて、上手いなぁと思う。物語を知っているから、結末のショックはなかったけれど、それでも見ていて苦しかった。
いい映画だった。好きだな。ああいう恋愛ができるって、すごいな。

映画、忙しくて見るペースが落ちてるけど、映画館で見る映画ってやっぱりいいねぇ。

| | コメント (2)

でも私の休みは続く

2008年5月7日(水曜日)

Photo_2 さて、世間は連休明け。しかし私はお休みです。

とりあえず、休みの間さぼっていた部屋掃除をして、水曜日だし映画に行こう!と思っていたものの、冬物の洗濯とかしていたら行きそびれる。あちゃ。

これは無印で買ったラック。地震が来たら・・・と思うとやや恐ろしい。

いいお天気なんだけど、いままで見ない振りしていたウェルカムボード、そろそろやばいので取り掛かる。そうしたらあっという間に夕方だった・・・・。

そしてホさんは「レポートがまだできてなくて、プリンタが無いと困るので実家に泊まる」と帰ってこなかったよ。まぁ仕方ないんだけど、新婚ってやつは普通、さっさと帰ってくるもんじゃないのか・・・?まぁいい。

でもちゃっかり、録っておいたホリディとか見ちゃった。HDDってすごいねぇ!

| | コメント (0)

さよならGW

2008年5月6日(火曜日)

連休最終日。

昨日に引き続き水泳部会合@ランチ。
カレーを食べました。昔から変わらず、カレー好きなお仲間たち。このお店もずいぶん長いよね。

マキちゃんからはリングピローを受け取ります。作ってくれたの。とってもかわいいピロー。
どうもありがとう。早く指輪探してくるね!

1時集合で、6時までだらだらと話し続け、帰り道では同じく高校の同級生の子たちに会う。「お互い変わらないねぇ」と言い合って、バイバーイ、と別れる。
井の中の蛙、と鋭く言われたこともあったけど、でもこうして変わらない場所でのほほんとのんびり暮らす(って言ったって、ホントはみんな波乱万丈な生活なんだけど)って、別に悪いことではないと思うんだけどな。

晩ご飯に竹園のコロッケを買っていく、という友人に倣って、わたしも今夜はコロッケに。
GW、つつじが美しいよ。この時期につつじを見ると、なぜかタイに行ったことを思い出します。
去年はNYだったなー。

| | コメント (0)

もう子供じゃないけど

2008年5月5日(月曜日)

こどもの日です。鯉のぼりです。柏餅は食べなかったよ、すいません。

ホントは映画が見たかったんだけど、出遅れて結局見られず。結婚指輪を捜し求めるも、悩んで保留。早く買わなくっちゃ!

夜は、水泳部会合@芦屋、ガミーラ。イタリアン。
ひさしぶりに会う4人で、わいわいがやがや楽しかった。新生活の愚痴もたっぷり聞いてもらって(いつもありがとう!)みんないろいろ転機だけれど、ずっと変わらずに遊んでね。

酔っ払って終電で帰る。ホさんは駅まで迎えに来てくれました。やさし~い。(さっきまで
愚痴ってたんだけどさ。)

| | コメント (0)

ソファ生活

2008年5月4日(日曜日)

名古屋方面に遊びに行くというかずに、西宮まで送ってもらう。ありがとさん。

Photo そして今日は待ちに待ったソファの到着日。家具や勤めのかずぴんのお店で買ったソファです。素敵です。持つべきものは家具や勤めの妹です。
あと、かずからの結婚祝いのチェアも一緒に届く。今まではダイニングのいすに座ってテレビを見ていたんだけれど、今日からはソファがあるよ♪
だんだん家らしくなって行くのが嬉しいねぇ。どうもありがとう。

昨日いただいたタケノコで、タケノコご飯を炊いてみました。もちろん初めて。
やや味が薄かったよ、ざんねーん。

| | コメント (0)

GWらしくBBQ!

2008年5月3日(土曜日)

いいお天気な連休初日。

本日はホ一家とバーベキュー@東条湖なんですよ。ハイ。
昨日焼いたケーキ(さすがに教室通ってるからケーキはそれなりに作れるのだよ。バターないから苦労したけど)を持って朝からおでかけ。

東条湖、初めて行ったけど、空気が気持ちよくて、涼しくて、避暑にはぴったりね!
1日遊んで、タケノコをいただいて、今日はお互いの実家に帰る。疲れたけど楽しかった。ありがとう。

しかしかずぴんは深夜帰りだったので、わたしはパパママとしゃべって早めにバタンキュー。

| | コメント (0)

おいしいケーキが食べたい

2008年5月2日(金曜日)

今日から友人Yちゃんは台湾。おととしの秋に行ったよなぁ。結構面白かったよなぁ。
いってらっしゃい♪

そしてわたしは今日はエステ。その前に少し実家に寄ってメールのチェック。迷惑メールばっかりだったよ・・・・。とほほ。

さすがに疲れていたのか、施術中はぐっすりで、でもエネルギーチャージできた感じ。いいお天気の中、ビゴさんでパンを買って帰る。
西宮と芦屋の違いって、そうね、おいしいケーキ屋さんとパン屋さんとネイルサロンは芦屋のほうが多いわね。(いままでのところ)

明日からはホさんも連休で、なんとなく浮かれ気分な金曜の夜。

| | コメント (0)

きんぴら

2008年5月1日(木曜日)

080502 さぁ今日から世間は連休、ホさんは仕事、わたしは無職です。ふふふ。

無職になったわけですから、がんばって5時半起きです。
ホさんを送り出します。
昨日まではその後バタバタと用意して出かけていたのだけれど、今日はゆっくりお茶飲んで、朝ごはん食べて、しあわせ~なのんびり感。

週末に買った無印のシェルフが届いたので一人で組み立ててみる。思いのほか大変だったよ・・・・。
掃除して、買い物して、棚組み立てて、荷物片付けて、そうこうしているうちに夕方。
いままで適当にしていた晩ごはんもちょっと気合入れてがんばります。主婦ですから。
・・・・っていうか主婦としての存在を主張できるところがまだイマイチつかめないので、とりあえずごはんぐらい頑張って作ってみる。

焼き物にはまっている職場のお友達から貰った素敵な器にきんぴらを盛ってみた。かわいいね、ありがとう。やっぱり、こだわりのある食器って、伝わってくる空気が違う。

ちなみにきんぴら作ったのって初めてなんですがね。ははは。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »