« 5年の日々をどう生かす? | トップページ | おいしいケーキが食べたい »

きんぴら

2008年5月1日(木曜日)

080502 さぁ今日から世間は連休、ホさんは仕事、わたしは無職です。ふふふ。

無職になったわけですから、がんばって5時半起きです。
ホさんを送り出します。
昨日まではその後バタバタと用意して出かけていたのだけれど、今日はゆっくりお茶飲んで、朝ごはん食べて、しあわせ~なのんびり感。

週末に買った無印のシェルフが届いたので一人で組み立ててみる。思いのほか大変だったよ・・・・。
掃除して、買い物して、棚組み立てて、荷物片付けて、そうこうしているうちに夕方。
いままで適当にしていた晩ごはんもちょっと気合入れてがんばります。主婦ですから。
・・・・っていうか主婦としての存在を主張できるところがまだイマイチつかめないので、とりあえずごはんぐらい頑張って作ってみる。

焼き物にはまっている職場のお友達から貰った素敵な器にきんぴらを盛ってみた。かわいいね、ありがとう。やっぱり、こだわりのある食器って、伝わってくる空気が違う。

ちなみにきんぴら作ったのって初めてなんですがね。ははは。

|

« 5年の日々をどう生かす? | トップページ | おいしいケーキが食べたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年の日々をどう生かす? | トップページ | おいしいケーキが食べたい »