« 12345678910! | トップページ | 死ぬまでわくわくしたいわ »

お料理好きにはほど遠い

2008年6月1日(日曜日)

いいお天気!6月です!はやいなー。

いいお天気の日曜日だけれど、おなかが痛くて午前中は寝ていました。そして起きたら「大丈夫?出し巻き卵作ったよ」というホさん。見ると、とってもおいしそうな出し巻き卵が・・・・。貝割れまで添えてあるし・・・・・。そして食べてもおいしい。

ふと見ると、洗い物のところに茶こしがあるんだよね。「まさかこしたの??」と聞くと、「その方がおいしいでしょ」だって。いやー、ホさん、全然お料理しないし、実際出来ない(うどん茹でるとか、ラーメンやチャーハンくらいは可)けど、もしやる気出したら絶対に!わたしより上手に作ると確信したね。

わたしはというと、食べるのは大好きだけれど、作るのはねぇ。いや、ちゃんと毎日作ってるけど、でもやっぱり料理は好きじゃないな。作ってる時間と食べる時間の差を思うと、もったいないって思っちゃうの。これから何十年も作り続けるのかと思うと、本気でぞっとするもんね。良妻失格でもいいもん。ぷぷっ。

で、日曜日。裁縫したり、テレビ見たりでだらだら過ぎて行きました。結婚式まで2週間ですよ。あらびっくり。

080601

デルフィ遺跡。

山の中にあるのです。ギリシャの遺跡は2000年以上前の石ばっかりで、あとから写真見てると「これどこだっけ?」になったりもしますが、でもやっぱり見上げた時はすごいねー、と思ったもんね。

|

« 12345678910! | トップページ | 死ぬまでわくわくしたいわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12345678910! | トップページ | 死ぬまでわくわくしたいわ »