« やっぱり映画っていいですねぇ。(水野晴夫調) | トップページ | ナ・ダ・ル☆ »

初陣、IKEAポートアイランド

2008年7月5日(土曜日)

良く晴れた土曜日です。嬉しいけど、暑い。なんせ我が家はまだエアコンがないわけで・・・・・。扇風機もないわけで・・・・・。想像してください。地獄でしょ?

そんなわけで、お昼前からお出かけ。出先はIKEAです!本棚とデスクがないので未だに段ボールを積み重ねて代用している我が家ですが、そんな段ボール群からもおさらば!すべくIKEAへ。

電車で行ったけど、電車も、ショールームも、レジも、それほど混んでなかったよ。レジで1時間待ち!なんて聞いてたんだけど、意外にスムーズでした。

テレビ台、本棚、キャビネット、デスクを買って、送料込みで5万円弱。やす~い。「自分で商品取って、自分で持って行くねん」と言っても、最初は信じてくれなかったホさんでしたが・・・・・・。

安っぽく見えてあんまりだった、という友人の声もちらほらあったんだけど、いろいろ吟味した結果、まぁいいか、ということになりました。それほど安っぽくは見えない気がするけど、お部屋に入れてみたらどうかしらね。楽しみです!

あ、ごはんはおいしくなかったなぁ。残念。お買物の興奮で、ついつい美味しそう!とたくさん買ってしまうところに罠がしかけられていた・・・・かもね。

その後は、式の写真を受け取りに北野まで行き、大丸で友人の出産祝いを買い、相当疲れたので、三宮で沖縄料理を食べて帰る。は~よく遊んだ1日でした!

080705魚とたわむれる直子さん。水着です。悩殺です(嘘)。

パンを差し出したら、手から食べちゃうんだよね~。これが沖合ではなく、水上バンガローから入ってすぐの海なんだから、おどろきでしょ?

|

« やっぱり映画っていいですねぇ。(水野晴夫調) | トップページ | ナ・ダ・ル☆ »

コメント

写真ー!写真ー!
早く見せろー!
海は嫌いだが、お魚を見るのは好きpisces

IKEA、わが妹には不評だったのよね。
私はまだ行っておりません。

投稿: ゆうちん。 | 2008年7月 8日 (火) 18:19

>ゆうちん

果報は寝て待て。(ちょっとちがう)

IKEA,ひろりんそう言ってたよね。
確かに小さなものはちゃちそうなものが多かったんだけど、大きなものは意外にちゃんとしてたように思うの~。ま、ものによりけりなんだけど。
大型家具ってそうそう買う機会ないし、買う気がないと真剣に見ないから、もしかしてひろりんもパッと見だったのかも。わかんないけど。

そういうわたしは、買う気満々だったので、買う予定のないキッチンコーナーを除きしっかり見ましたが・・・・。
まぁ上を見たらきりがないからねぇ。そりゃカッシーナのソファと比べたら「・・・」なのは否めないが。

と熱く語るわたし。

投稿: 直子@管理人 | 2008年7月 8日 (火) 19:53

ほんとうに綺麗ですね、海もね(笑)

投稿: かわせみ | 2008年7月 8日 (火) 22:42

>かわせみさん

いや~、ホントに綺麗でしたよ、海と魚と山が。笑。
あそこまで魚がいるとは思っていなかったので、うれしい驚きでした!

投稿: 直子@管理人 | 2008年7月 9日 (水) 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり映画っていいですねぇ。(水野晴夫調) | トップページ | ナ・ダ・ル☆ »