« イタリアンと地元祭り | トップページ | 君に似合う色探して優しい名前をつけたなら »

走る二人の影

♪裸の太陽 YUKI

2008年7月25日(金曜日)

気がつけば7月も終わりかけ。でも夏休みの始まりで、小さい頃はウキウキしてたっけな。

毎朝、ホさんが出かけた後にNHKにチャンネル合わせるとラジオ体操やってるのね。懐かしくてつい見ちゃうんだよね。(見るだけ。動くにはまだ体が目覚めてなくってさ。ご老体?)

さてさて金曜日。

火曜日に不完全燃焼だったお買い物欲を満足させるため、今日は梅田へ。やっぱりさ、梅田の方がお店は多いんだもの。で、結局セールじゃないワンピースをお買い上げ。夏にピッタリの、避暑にもぴったりの(ってどこも行かないけど)、かわいいワンピースであります。

お買物の合間には大丸の北極星でオムライス。ああ主婦っぽい、なんて自画自賛。ぷっ。

そしてメインイベント2つめの「近距離恋愛」。パトリック・デンプシーは別に好きじゃないんだけれど、NYに惹かれて。「ベスト・フレンズ・ウェディング」の男版焼き直しみたいな感じで、大した映画ではなかったけれど、NYとスコットランドの雰囲気に満足~。

最後のメインイベントは阪神甲子園球場。お!川上さんだ!と思いましたが・・・・負けました。もう今期はちっとも見る気がしないねぇ。でも久しぶりの井端さんにはエールを送っておきました。ちぇ。

今頃は独走か首位争い、と思って買ってあったチケットなのに、独走しているのは違うチームだったというこの悲しさ。8月末のチケットもあるので、その頃には少しは追いついてたらいいけど・・・・・。

080725ホテルボラボラは、ちょうど岬の端の方に建っていて、東を向くのと西を向くのとでは海の色も、景色も、全然違うの。

これは東側。海の色が薄い水色から濃いブルーに変わっていって、水平線が広がります。

西側は、オテマヌ山がでーんとそびえたっていて、珊瑚があるので海はグリーン。

わたしの好みは西側なのだな、やっぱりタヒチと言えば山だもの。

|

« イタリアンと地元祭り | トップページ | 君に似合う色探して優しい名前をつけたなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアンと地元祭り | トップページ | 君に似合う色探して優しい名前をつけたなら »