« 【タヒチ】準備・計画編 | トップページ | 愛と一緒にさみしさも知ってゆくけど »

会いたい気持ちは言葉にできない

♪真夏の果実 サザンオールスターズ

2008年7月9日(水曜日)

サザン活動休止のニュースに、彼らを愛していたかつての恋人を思い出した。特に思い入れはない私でも、夏になるとなんとなくサザン、な気持ちになるのだから、ファンの人は複雑だろうな。そのうち、サザンなんて知らない、という世代が現れるんだろうなぁ。

街の学生さんが減って、あ、夏休みかぁ、と思う。夏休みから遠ざかってずいぶん経つし、いつの間にかずいぶんと「青春」からは遠くに来てしまったな、とかそういうことをなんとなく思う今日この頃。

32歳なんて、10代からしたら遠い未来で、すでにオバサンだったよな、とか。実際に迎えてみたら、オバサンかもしれないけど、気持ちはまだまだ若いのだけれど。

080709_2 写真はロンドン。特に意味はないんだけど。北京の次はロンドンオリンピックなんだよね~。

さて、水曜日。土曜に買った家具が届く。でもひとりじゃ到底組み立てられないので、放置。

映画に行こうかな、と思ったけど、なんだか無精で、お昼寝+ネット+テレビで1日が終わる。

毎日があっという間に過ぎてゆくのは、毎日毎日単調な仕事ばかりしているせいだと思っていたけれど、仕事を辞めて家にいたって、毎日は飛ぶように過ぎてゆくのねぇ。

同じように何もしてなかったはずの小さいころの夏休みって、無限のように思えたのにな。やっぱり年を取ったから、月日がたつのが早いのでしょうか・・・・・?

|

« 【タヒチ】準備・計画編 | トップページ | 愛と一緒にさみしさも知ってゆくけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【タヒチ】準備・計画編 | トップページ | 愛と一緒にさみしさも知ってゆくけど »