« エアコン万歳! | トップページ | 走る二人の影 »

イタリアンと地元祭り

2008年7月24日(木曜日)

ホさんが外食するというので、急きょゆうこりんと晩ごはん。

数年前に行って不満足だったイタリアンのお店にリベンジ!でしたが・・・・・。ゆうこりんはやっぱり△だったそうです。私はと言えば、味は○だったんだけど特に絶品ではないなぁ、みたいな。

しかし後日談で、ケーキ教室の先生がそのお店に行った時のなんともひどい話を聞き、二度と行かないぞ!と誓ったのでした。ムール貝が腐っていた、蠅がぶんぶん飛んでいた、店員さんの態度・・・etc。そりゃひどい!

お店を出たら地元の神社でお祭りが。埋立地で育った(=お寺や神社がない)わたしたちには、地元のお祭りってちょっと憧れだったりするのです。おみこしとかね。

その後は2軒目に迷って、結局近くにあったバールへ。芦屋はやっぱりイタリアンがたくさんあって嬉しいね。←西宮でまだ見つけられない人。

次は串揚げでお会いしましょう☆Thanks-☆

080724タヒチネタ。ボラボラでは憧れだったホテルボラボラに泊まりました。

新しいホテルラッシュのボラボラ。そんななかで「古い」というコメントをいくつか見たけれど、ぜーんぜんそんなことなかった。そりゃあ都会のスタイリッシュなホテルとは違うけれど、リゾートのホスピタリティあふれるホテルとして、200%満足だったよー。

プールヴィラのリビング。これ以外にベッドルームと、小さなリビング(?)がありました~。

ウェルカムシャンパン&フルーツを美味しくいただきました。お酒、3本持参したくせに結局毎晩ボトルを空けていたような。暑いとねー、どんどん消費できちゃうよね。ふふっ。

|

« エアコン万歳! | トップページ | 走る二人の影 »

コメント

残念だったぜ。
昔はとても美味しいと思って通ってたんだけどな。
舌が肥えたのか、味が落ちたのか…。
いくらが硬くなるのは、本物の証しらしいよ。
魚の卵だから、火が通ると硬くなっちゃうんだって。
にしたってさー。じゃあ火を通しすぎだよ!
いまだにあの衝撃は忘れられません。
世界で一番好きな食べ物。い・く・ら!なのに。
腐ったムール貝も、衝撃だね。
病院送りになっちゃうよ。

投稿: ゆうちん。 | 2008年7月31日 (木) 18:50

>ゆうちん

腐ったムール貝を指摘したらね、バイトの子に「じゃあどうしたらいいんですか?」って聞かれたんだって。「今店長いないからわかりません」とも。

いや、飲食店として、腐ったもの出したらダメだってこともわからんのか?最近の若者はそうなのか?

ねぇ・・・・・。

でもあの固いいくらは、そこまで言うほどダメダメじゃなかったようにも思うけどなー。

投稿: 直子@管理人 | 2008年7月31日 (木) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコン万歳! | トップページ | 走る二人の影 »