« 海の日連休 | トップページ | おもちゃの時計の針を戻しても »

エコを考える

2008年7月21日(月曜日)

080721がんばって7時半に起きてゴミを出してまた寝る。

エアコンも車も持たない我が家は、胸を張って「エコしてます!」と言えるわね。ぷぷっ。それでもなんでもとにかくエアコンは必要です。早く来ないかなぁ。車は、阪神間に住んでいる限り、子供がいなければまぁなくても大丈夫だわ、と思えるかな。

最近のホさんは、日中に自宅に電話をくれ「熱中症なってない?」と聞いてくれます。いったい最近の日本はどうなってしまったのでしょう?36℃って!ねぇ!

そういうわけで(?)昨日と同じくそうめんを食べて、テレビ見て、お昼寝して、夕方から活動。暑い昼間は、動かずにじっとしていないともうどうしようもないのです。動物園の動物たちの気持ちがよくわかった2008年夏。

散髪に行くホさんについて駅前に行って、お買い物して帰る。昨日のカツカレーがあんまり(カツはおいしかったんだけど)だったので、自分でカレーを作る。私が作った方がおいしいじゃーん、これ1000円で売れるかなぁ、なんてバカなことを言う直子さんでした。

売れないって。ふふっ。

一緒に住み始めて3ヶ月が経って、そんなに驚くことはなかったけれど、お互い怠惰なところがあってよかったなぁ、と心から思うよ。

夜はスパイダーマン3を再見。何度見ても、ダークサイド(違う映画だって)に落ちたピーターは笑えます。面白い。

|

« 海の日連休 | トップページ | おもちゃの時計の針を戻しても »

コメント

>日中に自宅に電話をくれ「熱中症なってない?」

3か月ですね、流石です。
私にもそのような時期があったと思われます。

投稿: かわせみ | 2008年7月28日 (月) 00:19

>かわせみさん

ええ、まだ3ヶ月ですから!ふふっ。
でもまだ私が新入社員の頃、同行研修で付かせていただいた先輩(たぶん当時結婚10年目くらい?)は、営業中の空き時間におうちに電話してましたよ~。
まぁお子さんと話したい(夜が遅くて、帰ったら寝ている)というのもあったもかもしれませんが、結婚して子供ができても、こうして愛妻コールしてるなんていいなぁ、と思ったのを覚えています!
かわせみさんは・・・・?笑

投稿: 直子@管理人 | 2008年7月30日 (水) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の日連休 | トップページ | おもちゃの時計の針を戻しても »