« ナ・ダ・ル☆ | トップページ | ビバ扇風機 »

会いたくて 会いたくて 会えなくて

♪7月7日、晴れ Dreams Come True

2008年7月7日(月曜日)

正ちゃん結婚おめでとう!そしてGoogleのトップがシャガールだった(誕生日なのね)、7月7日、七夕です。

金曜日に、前の会社の先生と同じグループの人達に、結婚式&帰国の報告メールを送ったら、先生からはすごく丁寧なお返事が、後輩からは、わざわざ自宅から近況メールが届いた。そういうのってすごく嬉しいconfident

働くのが嫌でやめたんだけど、辞めた後に残るのは楽しかった思い出なんだよね。しあわせなことです。

さて月曜日。午前中はテニスを見て掃除して過ごす。いやぁ、ホントすごい戦いでした。ロジャーくんの寂しげな顔にはちょっと、きゅんっとなりましたが、でもやっぱりナダルくんの凄さにめろめろでした。いやぁ上手くなったよ、ホント。

午後からは、暑くて地獄な家を(友人からは「死ぬ」と言われ、母親からは「あんたたちケチねぇ・・・・エアコンぐらい買いなさい」とあきれられた)抜けだそうと思ったんだけど、図書館は休館日。どうして図書館って、月曜とか火曜休なんだろ。

仕方なく、家でPCしてましたが、去年までは働いてたからわからなかったけど、昼間にエアコンなしの部屋にいるって、まさに地獄ですね。

080707こちらはプールファレという、プール付きのお部屋。結局一回しか入らなかったけど、広くてここも素敵でした。

海があんなに美しくなかったら、この部屋の方がよかったかもね。

このデッキチェアから星空を見上げた夜・・・・・幸せでした。な~んて 新婚ぶってみる。南十字星もバッチリだったよ!

実家住まいのふたりだったので、ずっと一緒にいられるって幸せなことだなぁ、と思うよ。

・・・・いつまでそう思えるかな?なんて言う友人もいるけどね~。ぷぷっ。

夜は曇り空。織姫と彦星の逢瀬は叶ったかしら。

|

« ナ・ダ・ル☆ | トップページ | ビバ扇風機 »

コメント

エアコン、わが部屋のエアコンもつい先日買い換えました(自動お掃除できるやつ!)。

エアコンで思い出したことがあります。以前にハワイのマウイ島のカパルアベイ近辺のコテージを借りたのですが、なんとそこにはエアコンがありませんでした。風通しのための窓しかないのですが、それで十分涼しいのです。すごいですね、湿度が低いからだとは思いますが、ハワイは暮らしやすいところのようです。

投稿: かわせみ | 2008年7月 9日 (水) 20:12

>かわせみさん

自動お掃除?そんなのあるんですかー?チェックです。
買う予定はあるのに、全然リサーチしていない私。。

ハワイ、常夏なのにエアコンなしで過ごせるんですか?
すごい・・・・。そういえばヨーロッパもエアコンなしなところが多いと聞きますし、やっぱり高温多湿の夏はアジア特有なんでしょうね・・・・。ハワイ行きたいなー。
ちなみにタヒチにはありましたよ!

投稿: 直子@管理人 | 2008年7月10日 (木) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナ・ダ・ル☆ | トップページ | ビバ扇風機 »