« そりゃここは西宮だが、でもね。 | トップページ | 初陣、IKEAポートアイランド »

やっぱり映画っていいですねぇ。(水野晴夫調)

2008年7月4日(金曜日)

昨日の日記、結果わからなかったら意味もわからないな。8回裏に阪神が3点を入れて逆転です。その模様を、電車のおじさんが解説してくれたわけ。で、家に帰ったら、阪神が勝利した時に試合終了後に流れる「六甲おろし」が聞こえてきたわけ。

080704アメリカ独立記念日。ということでNY、グランドセントラルです。

外国の駅って素敵よね。いつか、7月4日のNYに滞在してみたいな。

長い間、行きたい場所、やりたいことは「NYでプラザホテルに泊まる、ホテルボラボラに泊まる、ベネチアに行く」だったんだけど、すべて達成してしまった今、新しい目標は「マチュピチュ、スペインで本場フラメンコを見る、ハワイ(オアフ以外にも行く)、西海岸」です。マチュピチュは生涯の目標になりそうねぇ。

さて金曜日。快晴sunです。夏waveです。わくわくです。

いい加減映画館飢えしているので、三宮へ。「アウェイ・フロム・ハー」と「奇跡のシンフォニー」二本立て。やっぱり、映画館で見る映画はいいですね。2時間、別世界へ旅ができるもの。

前者はカナダの映画らしく静かで良い映画でした。老いを考えるのはまだ先だけど、こういう状況におちいったら自分ならどうするだろう・・・・と考えてしまった。

後者は、ハイモアくんが出ている以外はあまり良く知らずに見たのだけれど、あらケリー・ラッセル、あらマイヤーズくん、あらニューヨーク!!と、なんだか得した気分の映画でしたわん。ハイモアくんは順調にキャリアを伸ばしていってるわね。がんばって。

夜はイタリアン。働いていなくてもやっぱり金曜日は嬉しいものです。長年(と言っても10年だけど)染みついた感覚があるし、土日は自分自身もゆっくりできるし、ホさんも金曜の夜が一番嬉しそうです。

マライアのライブなんか見て、のんびりした独立記念日の夜。(だから違う国だって)

|

« そりゃここは西宮だが、でもね。 | トップページ | 初陣、IKEAポートアイランド »

コメント

直子さん、本当にニューヨークがお好きなんですね♪♪

私もマチュピチュは夫婦共に夢です☆

フラメンコは昨年末、セビーリャで見て来ました。すごく釘付けになりましたよ!鳥肌モノでした。あの感動いまだに忘れられずです。

投稿: きなこ | 2008年7月 6日 (日) 04:57

ハイモアくんはよろしいが、
あまりにも設定が現実離れしていなかったかい?
あれで身ごもったら、さすがに誰でも反対するだろうよ。
大人のおとぎ話だ。と思って見なくちゃねー。
音に溢れた画面自体は、とってもよかった。

投稿: ゆうちん。 | 2008年7月 7日 (月) 12:42

>きなこさん

はい、NY大好きです!また行きたいな~。

チリって、日本から行くのとヨーロッパから行くのとじゃ、やっぱりヨーロッパからの方が近いんでしょうかねぇ?体力があるうちに行きたいのですが、なんせ遠いので難しいですよね・・・・。

しかしきなこさんは順調に旅をされていてうらやましいです!慣れない外国暮しは大変かと思いますが、いまのうちにたくさん旅してくださいね~。北欧もうらやましい!

そしてフラメンコ・・・・。ああうらやましい!

投稿: 直子@管理人 | 2008年7月 7日 (月) 14:40

あ、マチュピチュはペルーでしたね・・・・。どちらにせよ南米。

投稿: 直子@管理人 | 2008年7月 7日 (月) 14:41

>ゆうちん

セレンディピティって見た?
あれと似たような感じだなぁ、って思ったよ。古くは「めぐり逢えたら」とか。

運命のマジックは一瞬の奇跡なのです。とか言っちゃって。

投稿: 直子@管理人 | 2008年7月 7日 (月) 14:42

セレンディピティ。見てない。
かずぽんのメアドに入ってるよね。
運命のマジック。一瞬の奇跡。
私にも訪れないかしら…。

投稿: ゆうちん。 | 2008年7月 8日 (火) 18:22

>ゆうちん

そうなの。これもNYの映画で、数年前に出会った、ファーストネーム(サラとジョナサン)しかわからない相手をお互いに忘れられず、なんとか探し出す映画なり。

そ~んな出会いがあるなんて信じちゃいないが、もし訪れたらホントに奇跡だよね!もしかして明日あるかもよ!なんてね。ふふふ。

投稿: 直子@管理人 | 2008年7月 8日 (火) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そりゃここは西宮だが、でもね。 | トップページ | 初陣、IKEAポートアイランド »