« 姉妹でIKEA、第2回 | トップページ | 夏の星座をうけとめるように »

君の名を呼んでもめぐり来ぬあの夏

♪Hello, my friend. 松任谷由実

2008年7月30日(水曜日)

やっと日記が追いついたぜ。思い出して書くと、どうしても急ぎ足になるし、書こうと思っていたことも忘れてしまうし、 やっぱり日記はその日に書かなくっちゃね。

月・火、と予定があったので今日はのんびりとおうちで過ごす。「フォー・ウェディング」をひさしぶりに見る。何度見ても好きなのは、ラブ・アクチュアリーと同じ監督さんだからかしらね。ヒューが若くて、それも楽しい。

のんびりビデオ見て、ネットサーフィンして、やろうと思っていたアルバムの整理はできなかったけどまあいいや。

晩ごはんに鶏の白ワイン煮込みを作ったら好評だった。実家の頃は全く食べなかった白いご飯と、おみそ汁と、食後の緑茶、引っ越してからは必須となって、それはそれで美味しいけれど、でもやっぱり私は洋食が好きだなー。

とはいえ、暑いのでパスタパンでパスタを茹でるのが苦痛な夏です。冬になったらパスタ三昧にしようっと。

そうそう、ホさんの怠慢のせいで(怒)、いまだに扶養手続きが終わっていなくて保険ナシの私。とうとうコンタクトが切れてしまって、いまはメガネ生活であります。目が見えないって、つーらーいー。早く来い来い保険証。

080730これは空港から取ったオテマヌ山。空港付近の海の色は、ボラボラでも有数の美しさだそうです。

本当に綺麗だった。

新婚旅行で来るのも素敵だけれど、結婚何十年目かに、記念で行くのも素敵だと思うな。若くしていくよりも、年を取ってから行く方が似合う場所かもしれないな、なんて思ったよ。

・・・・年取ってから行くにはちょっと遠い気もするけれど・・・・。

|

« 姉妹でIKEA、第2回 | トップページ | 夏の星座をうけとめるように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉妹でIKEA、第2回 | トップページ | 夏の星座をうけとめるように »