« また来年きっと会えるように | トップページ | 姉妹でIKEA、第2回 »

夏の通り雨

2008年7月28日(月曜日)

なんと4か月ぶりのケーキ教室。

今までは交通手段がなくて徒歩30分だったんだけど、引っ越してみたら電車+バスでやっぱり30分。便利になったような、そうではないような。

080728今日のレシピは、抹茶のパウンドケーキ、アサリのミネストローネ、鯛の地中海風。

さっぱりして夏にもぴったりのメニュー。スープに入れる野菜をね、「みじん切りだと味がスカスカになるので、5ミリ角にしないとダメなのよー」と先生が言っていたのに衝撃を受ける。料理って・・・・大変ね。

インド帰りのあっことタヒチ帰りのわたしはそれぞれお土産を交換して、旅話にも花が咲き、楽しいランチタイム(というか試食タイム。とは言え白ワインがふるまわれる)でありました。

来月もまた!

帰りには空がどんどん黒くなって大雨。駅前で時間を潰して帰る。でも雨のおかげでちょっと涼しくなったかな。夜はひさしぶりにぐっすり眠れたよ。

そう、神戸の川が増水して4人が亡くなった日です。あんなところにある川があそこまで増水するなんて、信じられない。

|

« また来年きっと会えるように | トップページ | 姉妹でIKEA、第2回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また来年きっと会えるように | トップページ | 姉妹でIKEA、第2回 »