« 夏の星座をうけとめるように | トップページ | 納涼宝塚 »

Happy Birthday-☆

2008年8月1日(金曜日)

ママのお誕生日。そして8月。映画の日。

というわけで、お誕生会は毎夏恒例の天ぷら屋さんにて。

集合が8時なので、梅田に寄って無線LAN用のPCカードを買い、内祝いを送り(おっそ~い!)、「JUNO」を見る。今頃ですが、まだ上映していたのでね。

10代の妊娠、って言うとなんだか悲壮な感じがするけれど、この映画はその悲壮感がまったくなくて、かといって軽いだけの映画じゃなくて、なかなか良かったよ。どこまでもアメリカ的な映画だったけど、家族や友達に愛されているということ、それを自分自身で実感するということの大事さを考えた。エレン・ペイジはかわいいねー。

で、ママにあげるケーキを阪急の地下で探していたら、なんとまぁかずに遭遇。梅田で、しかも阪急で出会うってすごいな、さすが姉妹だ。ふふっ。

で、芦屋に戻ってお店に向かっていたら、ママとパパにも遭遇。家族って引かれ合うものなのかしら。ぷぷっ。

仕事で遅れたホさんを(もともと遅れているうえに、「普通が来なくてずっと駅で待ってたんだけど、この時間は普通がなくて急行でも芦屋止まるねんて!」だって。大笑いだよ、普通聞くよね。)ほっといて4人で先にいただきましたとさ。

はもの天ぷらがおいしかったのだ。夏の天ぷらって、なんか元気が出ていいよね~。というわけで、直子家夏の陣でした。ごちそうさまでした。

|

« 夏の星座をうけとめるように | トップページ | 納涼宝塚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の星座をうけとめるように | トップページ | 納涼宝塚 »