« 時を戻す力をどうか与えて | トップページ | 一番素敵な季節がもうすぐ終わる »

ここで出会ってここで別れた

♪September Tokyo Tower  柿原朱美

2008年8月26日(火曜日)

東子ちゃんのHPに秋のツアーチケットの先行発売のお知らせがあった。そこに何やら、地域ごとにバージョンAとかBとか書いてあって、「AとBでは曲目等が異なる予定」と注釈が・・・・・。そりゃないぜー!!行けるかよー!!、と思わず独り言。

だってねー!東京、名古屋、大阪はA。じゃあBはと言うと、札幌と福岡。全部平日。サッポロ?フクオカ??行けるわけないやん。悲しい。これって、会場の問題とかじゃなくて、集客のためなのかなぁ。とほほ。

と愚痴はここまでで、薄曇りの火曜日、見たい映画も特になく、向かったのは友人ミキ邸。ご近所でパスタランチの後おうちにお邪魔して、とりとめもなくおしゃべりおしゃべりおしゃべり。ふふっ。楽しかったー。ラブリーあいちゃん(娘)も大きくなっていて、寝返りとかハイハイとかしちゃってる姿に目尻下がりっぱなしな直子おばちゃんでありました。

080826やはり子供はかわいいですなぁ。ありがとーね、また遊ぼうね、と、幸せ気分で帰宅したのでありました。子供は世界の宝です。うん。

←ロンドンの子供たち。男女間でソックスが違うのがかわいい。

それにしても。(とりあえず今は失業保険給付中なので良しとしても)子供ができたら「働けるのに働いてないことに対する罪悪感」への免罪符ができるなぁ、なんて考えている、仕事嫌いの私。しかし友人ミキは言うのです。「早く働きたいー」とね。いやぁ人それぞれ、考え方の違いって面白いね。ふふっ。

|

« 時を戻す力をどうか与えて | トップページ | 一番素敵な季節がもうすぐ終わる »

コメント

>寝返りとかハイハイとかしちゃってる姿に
>目尻下がりっぱなし

無茶苦茶かわいいですね。今日、日帰り温泉に行ったのですが、休憩所の畳の上で寝ていた2歳前くらいの女の子がいたのですが、実に穏やかな寝顔でした。本当に、子供は宝物ですね。 

投稿: かわせみ | 2008年8月28日 (木) 00:59

>かわせみさん

かわせみさんのところは男の子(ですよね)だから、
女の子もよかったなーとか思っちゃったりしませんか?
ふふっ。
温泉の休憩所の風景、目に浮かびます~。

投稿: 直子@管理人 | 2008年8月28日 (木) 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時を戻す力をどうか与えて | トップページ | 一番素敵な季節がもうすぐ終わる »