« 【ライブ】SO IN LOVE TOUR ビルボード・ライブ大阪 (古内東子) | トップページ | 軽はずみな言葉で時に君を傷つけた »

優しく響くあの口笛のように

♪口笛 Mr. Children

2008年8月6日(水曜日)

080806_2ギリシャのカモメ。涼しそうよね。

空を飛ぶ、というのは永遠の夢ですが、月旅行は叶ったとしても、自力で空を飛ぶのは一生叶わない夢なんだろうなぁ。叶わないものが夢?叶える努力をするのが夢?

さてさて。今日のネイルの予約は12時。お店まで急いで10分なのに、家を出たのは11時55分。遅刻だな・・・・と歩いていたら、道端でおばあちゃんが塀に手をついてました。

暑さでめまいかな?と思って、「どうしました?」と声をかけたら、どうやら地面に置いてあったブロックにつまずいてよろけたみたい。「大丈夫です、ありがとう」と、第一歩を踏み出したおばあちゃんですが、足元おぼつかず、ふらふら。片手には杖で、汗もだらだら。

「どこに行かれるんですか?」と聞くと、20mほど先にあるスーパーが知り合いなので、ちょっと行って座らせてもらう、とのこと。「じゃあ一緒に・・・・」と、ふらふらのおばあちゃんに付き添ってスーパーに寄っていたら、ネイルは15分遅れとなりました。謝。

「こんな時間に出歩いたらダメですよー」と言いながら、これって夜中のセリフだよなぁ、と自分でちょっとおかしくなっちゃった。でも片手に杖だと日傘もさせないし、帽子もかぶってなかったし、お年寄りにはキツイ日差しだもんねぇ。スーパーの人はホントに知り合いみたいで「あらあらどうしたのー?」とおばちゃんが寄ってきてくれたので安心だったよ。

おとといも梅田で倒れてる男性を見かけたし、ホント炎天下は気をつけなきゃね。しかし、急いでいたのかもしれないけれど、そのおばあちゃんを横目で見ながら素通りしていったサラリーマン。それはないでしょう!ねぇ!

そんなこんなでネイルはすっきり夏仕様にしてもらって、銀行に行って帰る。DVD見てたらいつの間にか夕立ちで、晩ごはんは手抜きでご近所のRYU-RYUでパスタ食べて、1日終わり。しょっちゅう手抜きしてますが・・・・すみません。。

いよいよオリンピックね!でもSATCもあるんだよね!わざわざオリンピックに合わせて放映するところ、WOWOWさんの策略なんでしょうか・・・・・。

そうそう、昌さん200勝☆おめでとうございます!すごいなー。

|

« 【ライブ】SO IN LOVE TOUR ビルボード・ライブ大阪 (古内東子) | トップページ | 軽はずみな言葉で時に君を傷つけた »

コメント

なおぽん、おはよ~☆
嬉しいお便りありがとう!
感動して何度も見入ってます・・・☆
ほんと、ありがとねheart04

↑おばあさん、大事にいたらなくて良かったね!
札幌は30℃でもクッタリ気味よ。
なおぽんも夏バテ気をつけてね!

札幌でRYU-RYUのパスタが売ってるお店を発見したの。
これからはいつでも食べられる~♪うれし。

投稿: milk | 2008年8月 8日 (金) 09:57

こんにちは^^
昨日お葉書届きました。
直子さんもとっても綺麗だし
ダーリンも素敵な方ね。かっこいいね^^

heart02ナイスカップル・・何時までもお幸せに。
いつか新居にお邪魔させてくださいね!

投稿: piyo | 2008年8月 8日 (金) 10:23

>みるくぽん

わー札幌も30℃?
寒いところのおうちって、防寒のために熱が逃げにくいから、夏は余計に暑いって聞いたことあるよ・・・・。暑さ対策大変だよね。。体調崩さないようにね~。

ハガキはねぇ、暇人らしくこちょこちょと作ってみたのだけれど、外注した時のつるつる感がないのが残念(って自分で言ってどうする)。ありがとうね☆

RYU-RYUはすごーくたくさんメニューがあるので、いつも選ぶのが難しいの。笑。札幌でも同じ味が食べられる、ってなんだか楽しいね!

投稿: 直子@管理人 | 2008年8月10日 (日) 13:04

>ぴよりん

わーい元気?東京も降ったり照ったり大変そうね・・・・。
ひさしぶりなのに唐突にハガキ送っちゃった☆
ダーリンね。友達に「殿」って感じ、って言われたよ。ぷぷっ。わたしは写真じゃわからないけど、半そで焼けしちゃってたのが悔やまれるよ・・・・。

最後に会ったのって、わたしが東京行った時だよねぇ?また会えるのを楽しみにしているわん!

投稿: 直子@管理人 | 2008年8月10日 (日) 13:07

> 片手に杖だと日傘もさせないし、帽子もかぶってなかったし

そうか、それは気がつかなかったですね。確かに片手が塞がってますね。以前に大人より子供の方が暑いという話を聞きました。それは子供の方が背が低いので、地面からの照り返しをもろに受けるからだそうです。なかなか気がつかないところですが、近い将来のことでしょうから、気をつけてあげてください。

それにしてもきれいな写真です。カモメですね。フィンランドのカモメも同じくらい自由なのですかね。

投稿: かわせみ | 2008年8月10日 (日) 14:36

かわせみさん

大人より子供の方が暑い!ホントだ!確かに!今ってアスファルトから上がる熱気ってすごいですもんね・・・・。今年は日中出歩くことが多いので実感します。オフィスにいるとなかなか気づかないんですけどね。
近い将来?ハイ、がんばります。ふふっ。

クルーズ船から撮ったのですが、どこまでもたくさんのカモメはついてきてちょっと壮観でした!

投稿: 直子@管理人 | 2008年8月11日 (月) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ライブ】SO IN LOVE TOUR ビルボード・ライブ大阪 (古内東子) | トップページ | 軽はずみな言葉で時に君を傷つけた »