« 8月も残り2週間 | トップページ | 何遍も恋の辛さを味わったって »

ダークナイトでダークな気分

2008年8月19日(火曜日)

こんなお粗末なタイトルしか書けない私を許してください。

さて、普段はのそのそ始動の直子さんですが今日は別。ホさんが出かけた後速攻でやることを済ませて、ちょっと寝て(でも寝るんかい!)、9時50分からの「べガスの恋に勝つルール」。

とっても軽いラブコメで、普通に見て普通に笑えた映画。NYとキャメロンのキュートさに加点ってとこかしらね。

しかし夏休みの映画館は激込みですなぁ・・・・・。10時前だというのに長蛇ですよ、長蛇。神戸だとミント、梅田だと東宝は鬼門です。今日はネットで予約してたのでよかったけど。

ランチタイムにはコムシノワ。平日ランチは久々。おひとり様ランチはあまり好きじゃないけど、たまにだと楽しいねー。クラブハウスサンドが美味しかった!

食事中、隣に座った若い女の子2人組の話にダンボ耳。片方が来月に結婚式を控えているらしいんだけど、どうやら元々東京の子で、彼の都合か何かでこっちに住むみたい。「彼のお母さんに初めて会ったときね、大阪のお母さんって、パンチパーマみたいなのを想像していたのね、あっ、パンチパーマじゃないね、ちびまる子ちゃんのお母さんみたいな頭って言うの?」(もちろん標準語で話している)

・・・・・・。いや、気持はわからなくはないけれど、それをアナタ、関西で大声で言っちゃったら、友達はともかく周りで聞いてる人はムッとするんですけどー!ま、面白かったけどね。

「シャネルのサングラスにお化粧もばっちりでね、大阪って言うか東灘の人なんだけど」なーんて言ってて、東京の人にとっては大阪も神戸も京都も一緒だろうけど、住んでみると全然違うんだよね、これが、と1人で思ったランチタイム。

気ままな主婦は、その後に本日2本目の「ダークナイト」。

・・・・・ビギンズも容赦なかったけど、これはさらに上をいく暗さ。救いもあんまりないし、真剣に見ると落ち込んじゃうような暗い映画でございました。ヒースは上手かったけどね。鬱々として帰宅する羽目になりました。見る順番逆にすればよかったわね!

|

« 8月も残り2週間 | トップページ | 何遍も恋の辛さを味わったって »

コメント

またもや(笑)、映画をご覧になったようですね。

映画といえば、最近はこれと言って観たい映画がなかったのですが、久しぶりに見てみたいという映画があったので、先日行ってきました。

TOKYO ! という短編映画の3本立て作品なのですが、巧く東京(いやTOKYOでしょうね)を表していました。次の計画はNYだそうですよ。

投稿: かわせみ | 2008年8月23日 (土) 19:03

>かわせみさん

ハイ、暑さがマシになったので順調に映画館まっしぐら生活を送っています。笑

TOKYO、HPを見てみたのですがすごい監督×豪華キャストですね~!(でもサイトは奇抜すぎて見にくかった・・・・私って古い人間かも・・・)

外国人が撮る東京(や日本)って、疑問が残る時もあれば、とても美しく映っている時もあって、見てると結構楽しいですよね!

NYかぁ!そっちの方が興味有ったりして!(東京は広すぎてよくわからない・・・)

投稿: 直子@管理人 | 2008年8月24日 (日) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月も残り2週間 | トップページ | 何遍も恋の辛さを味わったって »