« 【映画】2008年見た映画リスト | トップページ | 時を戻す力をどうか与えて »

【映画】セックス・アンド・ザ・シティ

セックス・アンド・ザ・シティ ★★★★ (2008 アメリカ)
SEX and the CITY (2008.08.23 MOVIX六甲 レイトショー1200円)

ひさしぶりに映画の感想を。

待ちに待ったSATCの映画版。普段、前情報は頭に入れない私でも、これだけはいろいろ見ちゃったのだけれど、それでも十分楽しめた。観る前は恋愛もので2時間15分って、ちょっと長めだなー、ダレないかなー、と不安があったのに、そんなのどこ吹く風で、あっという間にテンポよく終わってた。あー楽しかった。

4人のキャラで、キャリー以外は良くも悪くも自分の求めているものが一本筋通っているのにキャリーだけは男によってふらふらふらふらしていて、そこが好きじゃなかったんだけど、3年経ってもやっぱりあまり変わってなくて、それが笑えた。それがキャリーなのね~。

ストーリーも無理なくまとめてあって、テレビ版を楽しめた人たちにとっては、あの4人がまたNYを闊歩して、ブランチして、お酒飲んでる、それだけでニッコリ見てしまう一本。相変わらずの男・人生・セックストークも懐かしくって!

感想&チェック箇条書き(ネタばれー)

・新しくアレンジされたテーマ曲に思わずニヤリ。
・キャリーのドレスは、ヴェラ・ウォンのとバレンティノ(だったよね)のミニがかわいかった。
・ビッグと破談になって、式場前でリモに乗り込む時のシャーロットの「NO!!」がとってもかっこよかった。この映画、彼女1人幸せ者で、その分影が薄かったけど、あの場面と破水した場面は◎だったなー。
・ミランダがオシャレになってた!
・ブルックリン・ブリッジの真ん中で待ち合わせって素敵ね。
・シャーロット家でのお泊り、いいなー。
・メキシコ行きたいなー。
・キャリーは相変わらず自分本位でワガママだったなー。直らないんだろうなー。
・サマンサ美味しい役どころだったね~。サマンサらしい生き方がかっこよし。
・4人でテーブル囲むシーンはやっぱり最高。女友達っていいなぁって思えるよね。

|

« 【映画】2008年見た映画リスト | トップページ | 時を戻す力をどうか与えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【映画】2008年見た映画リスト | トップページ | 時を戻す力をどうか与えて »