« 夏の色に憧れてた普通の毎日 | トップページ | 【映画】2008年見た映画リスト »

四六時中も好きと言って

♪真夏の果実 サザンオールスターズ

2008年8月24日(日曜日)

なんだか突然涼しくなって、このまま秋が来るのか?と思ってしまいがちですが、絶対そんなはずないよね。絶対また暑くなるよね・・・・・。うう。

080824_2

昼間はだらだらとして過ごし、夕方に散歩に出る。夕暮れの風が気持ちよくて、どこまでも歩けそうな夏の終わりの日曜日。引っ越してから、近所をゆっくり2人で歩くのって初めてだねぇ、なんて言いながら。

写真はフィレンツェ、ミケランジェロ広場からの夕焼け。うちの近くにも、大きな公園とか海とか川があればいいのにな。夙川も、武庫川も、甲子園浜も、歩いて往復するには遠すぎる・・・・。

夜はサザンのライブをWOWOWで。横浜は雨だった模様。特別ファンではなかったけれど、無期限活動休止、って言われたらやっぱり少し切なくなるよね。30年という長い間に彼らが生み出してきた曲たちに、きっとたくさんの人が様々な思い出を重ねていて、私自身も自分の10代、20代を彩った曲たちに懐かしさでいっぱいになる。

高校の文化祭、クライマックスのフォークダンス(というあたりが古い)を好きな人と踊る、というのがステイタスだったのね。

1年の時は水泳部の大会があったので欠席(でも好きな人はクラブの先輩だったので、ちっとも残念じゃなかった)。
2年の時は、好きだったサッカー部の子を誘ったらOKしてくれて、夢心地。(その数ヶ月後に調子に乗って告白したら振られたんだけど・・・・。涙)
3年の時は、たまたま友達と「誘ってもいいかなぁと思える男の子」がかぶって、どちらが誘うかジャンケンしたら負けてしまい、結局友達がその男の子と踊って私は見てただけ(でも負けて良かったと思う)。

このフォークダンスの時に流れていたのが「真夏の果実」だったなぁ、って懐かしく聴きほれた日曜の夜。高校生、まだ18歳だった頃のお話。毎日が、友達と好きな人と学校でぱんぱんだったんだよねぇ。

|

« 夏の色に憧れてた普通の毎日 | トップページ | 【映画】2008年見た映画リスト »

コメント

1年生の時、バレー部は強制参加で、
相手のいない長坂と踊ったなぁ。
フォークダンスの思い出。以上。

投稿: ゆうちん。 | 2008年8月26日 (火) 09:48

>ゆうちん

長坂かい!
2年と3年はー?踊ってなかったんだっけー?
自分のことしか覚えてない・・・・。ふっ。

投稿: 直子@管理人 | 2008年8月26日 (火) 11:31

だってさぁ。
知ってる?あの当時の私の彼氏。
私自身がかなり忘却の彼方ではありますが。
卒業していたのよ。

投稿: ゆうちん | 2008年8月26日 (火) 17:50

>ゆうちん

あれー?いつ頃付き合ってたか既に覚えてないもん。

投稿: 直子@管理人 | 2008年8月26日 (火) 20:30

おー、懐かしい話してるねcatそのキューピーくんはうちのいとこの親友と結婚したよwobbly
サザンと言えばあの記念祭よね。。。
うちも後藤くんの番の時は心臓飛び出るほど緊張したなあ。。。sad

投稿: ばん | 2008年8月27日 (水) 21:35

>ばんばん

でしょー、懐かしいよね!
後藤くん!!!綺麗な顔した後藤くん!なつかしい~。

投稿: 直子@管理人 | 2008年8月28日 (木) 14:38

その後藤くんに、去年かおとどしに梅田ですれ違ったんやけど、彼女と仲良く歩いててショックでした。。。typhoon その後藤君が高校の時に一緒に行ったカラオケで涙のキッスを歌ってたことは一生忘れませんhappy02

投稿: ばん | 2008年8月29日 (金) 20:36

>ばんばん

君も結婚しているじゃないか!とか言っても、昔好きだった人が恋人連れだと、やっぱりショックだよね~。ふふっ。

私たち3年の時同じクラスじゃなかったっけ?でもあんまり彼と話した記憶ないなー。カラオケなんて行くんだ!サザン歌うんだ!と今さらビックリcoldsweats02

投稿: 直子@管理人 | 2008年9月 1日 (月) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の色に憧れてた普通の毎日 | トップページ | 【映画】2008年見た映画リスト »