« 納涼宝塚 | トップページ | くらだないジョークだって忘れられない歌のように »

オリンピックのオリンピア

2008年8月3日(日曜日)

出かけようかと言っていたのもの、暑いので結局おうちでだらだら。

こないだ買ってきたIKEAのCDラックを組み立ててもらって、私は無線LANを設定して(やっと我が家も快適に~)、「X-MEN」見たり。だらだらしてるとあっという間に1日終わっちゃうね・・・・。

080803_2世界遺産(なんで6時になったんだろ?夜の方が見やすいのに)がオリンピアだったので、これは見なくちゃ!と張り切って見る。5月に行ったんだよね。自分の目で見たくせに、テレビの解説(「これがゼウス神殿で、これがヘラ神殿です」)を聞いて、へぇそうだったんだぁ!と思うバカ直子。多分見た時もガイドさんが言ってたんだろうけど、暑くて聞いてなかったんだよね。

で、東京オリンピックに聖火ランナーとして出た!というおじさんが映ってましたが、そのお店、かずがふらっと入った時に同じ話をされて、同じようにトーチを出してこられて、写真を撮らせてくれたそう←聖火トーチを持っているかず。顔は隠ぺい。

小さい街だったのであり得る話だけど、行ったお店がテレビに出てるとちょっとうれしいよね。

晩ごはんにこないだショコラで習った鯛を出したら好評でした。そしてやっぱり私は、ごはん+お味噌汁、よりもパスタ+お肉、の方が好きだなぁ・・・・としみじみ思ったのでした。

|

« 納涼宝塚 | トップページ | くらだないジョークだって忘れられない歌のように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納涼宝塚 | トップページ | くらだないジョークだって忘れられない歌のように »