« あるがままの心で生きようと願うから | トップページ | 夏も折り返し? »

忘れないよう手紙を書くよ ありがとう

♪手紙を書くよ JUDY AND MARY

2008年8月9日(土曜日)

朝から柔道を見たいところですが、今日もまた暑気払い会@芦屋ランチ。どんだけ出かけるねん、という気もしますが、ホさんは呑気に「行ってらっしゃ~い」と送り出してくれます。

わたしはいつも家でひとりのんびりだけど、彼もきっと、たまにはひとりでのんびりしたいに違いない、と都合よく解釈する新米主婦直子。

今日は水泳部のマキルミ(オグシオ風。笑)とランチであります。結婚式で余興をしてくれた彼女たちですが、親族および社会人以降の友人たちはこぞって「彼女たち、雰囲気あるし綺麗ねぇ!」と褒めてくれました。自分のことのように嬉しいぞ。ふふっ。

ランチを頼んで4時間居座るという、大変迷惑なお客さんでしたが(でもイケメン店員さんはばっちりチェックしているという・・・)、笑える話からくだらない話、やや真剣な話まで、話題は尽きないのよねー。また会いましょうsun

そして夜は、去年はパスした淀川花火大会shine。なーぜーかー、わたし+ホさん+かず、という変則3人組。「ノッポさん(彼氏)にドタキャンされたからついて行っていい?」というわが妹なのでありました。それに対して、「敷物は各自持参、あとビール持ってきて」と、ちゃっかり実家からビールを貢がされる姉。ふふっ。

6時集合でもなんとか河川敷に陣取り、唐揚げをつつきながら乾杯をした・・・・ところまでは良かったんだけど、ちょうど開始10分前に、なんと雷雨。

かずは藤原紀香並みの雨女なので、連れて来たことを真剣に後悔しつつ、レジャーシートを被り、下着までびしょびしょになりながらの花火観戦となりました。

080809でもねーやっぱり綺麗だったよ。夏の風物詩。

涼しい風の吹く淀川沿いで、首が痛くなるまで見上げていた夏の夜空には、半月が輝いていたよ。懐かしい曲がかかっていて、初めてこの花火を見た日のことを思い出した。

最後の方でやっと雨が止んだので、急いで撮った1枚。

帰りは濡れネズミの格好のまま、ふらりと駅前の韓国料理屋さんに入って、焼き肉やらチヂミやら冷麺やらを思い思いにいただきました。美味しいお店で、大満足☆

谷亮子、ざんねーん。お疲れ様!

|

« あるがままの心で生きようと願うから | トップページ | 夏も折り返し? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あるがままの心で生きようと願うから | トップページ | 夏も折り返し? »