« 何遍も恋の辛さを味わったって | トップページ | ねぇだから今日は散歩に行こう »

あんなに好きな人に出会う夏は二度とない

♪TSUNAMI サザンオールスターズ

2008年8月21日(木曜日)

春は出会いの季節って言うけれど、恋という言葉はやっぱり夏のものね。夏の恋、ひと夏の恋。

今日もやや涼しい木曜日。お昼寝(というか寝過ぎ)の後は図書館に行ったり。暑い時は外に出るのが夕方からになってしまっていたけど、これくらい涼しいと(と言っても最高30℃だけど)、お昼過ぎに出歩くのも苦じゃないもんね。

お給料日だし、と何となく今日はギリシャを思い出してムサカを作る。ラザニアのパスタの代わりに茄子とじゃがいもが挟まっているのだ。ラザニアは意外と簡単なのだ。独身時代から作れたのだ。ふっふっふ。

夜はソフトボールを見てやや興奮。解説の人が面白かった。明日は野球だー!(って書いてる時点で負け決定しましたrainああ、岩瀬さん。。。。)

専業主婦だっていちおうは主婦業してるわけだけど、会社に属して働くことに比べたら、ストレスの量が全く違う。なるべく働いていた頃の気持ちを忘れないようにしようと思っているけれど、それがなかなか難しくって、ついつい自分本位になってしまうのだよねぇ。相手の立場に立って考える、って言うは易しでホントは難しい。

|

« 何遍も恋の辛さを味わったって | トップページ | ねぇだから今日は散歩に行こう »

コメント

ひらっちの作ってくれたチキンのトマト煮、
美味しかったなぁー。食べたい。
さあ。本当に新居押しかけ計画を立てましょう。
あっこちんに連絡しよーっと。

独り言でした。

投稿: ゆうちん。 | 2008年8月22日 (金) 18:00

>ゆうちん

うふ。そういえば作ったね!近くのコープさんにはクスクスがなくって、イカリに行った時に買おう買おうと思ってつい忘れちゃうの・・・・・。
クスクスカレーも美味しいのだ。食べたーい!

投稿: 直子@管理人 | 2008年8月23日 (土) 12:35

>茄子とじゃがいもが挟まっているのだ

ムサカと言うのですか、おいしそうですね。
私も今度つくってみましょう。

投稿: かわせみ | 2008年8月23日 (土) 18:55

>かわせみさん

一番底にゆでた薄切りじゃがいも(かマッシュポテト)をひいて、上にミートソース、炒めた薄切り茄子、ホワイトソースを重ねてチーズかけて焼くだけです~。
簡単でおいしいです★・・・・ってかわせみさん作っちゃうのですか???それはすごい!

投稿: 直子@管理人 | 2008年8月24日 (日) 12:52

作り方まで教えていただき、ありがとうございます。

料理はですね、結構なんでも作りますよ。週に何度か私がつくってますから。得意は魚料理。

投稿: かわせみ | 2008年8月24日 (日) 19:51

>かわせみさん

わー!すごい!お料理が得意な男性って、かっこいいですよね~。素敵です!
魚料理が得意・・・・口が裂けても私には言えないセリフです・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2008年8月25日 (月) 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何遍も恋の辛さを味わったって | トップページ | ねぇだから今日は散歩に行こう »