« この先は七色 遠くまで伸びるよ | トップページ | Fujiya1935 »

袖を風が過ぎるは秋中

♪カブトムシ aiko

2008年9月11日(木曜日)

朝、今日はタヒチ記でも仕上げようかね、と思い、めずらしく家事その他をさくさくと済ませたその時ママから電話。「お母さん今から出かけないとダメなんだけど、お父さんが腹痛で苦しんでいるから病院連れて行ってあげてー」とのこと。

ハイハイ、と実家に向かい運転して市内の病院へ。総合病院って待たされるんだよねぇ、と、朝刊とハワイ本を持って行ったんだけど、それでも足りなかったよ・・・・。待つこと4時間でした。長~い。。だから病院は嫌いです。

おかげでハワイの勉強できましたが。ふふっ。

肝心要のパパはどうやら結石だったらしく、薬が効いたらケロリとしていて「お昼食べに行くか!」と、近くのイタリア料理屋でパスタを御馳走してくれました。主婦だらけの昼下がりに、妙な組み合わせな私とパパ・・・・浮いてたぜ。

泌尿器科の受け付けには高校の同級生がいて、娘の同級生に泌尿器科系の話をするパパはちょっと恥ずかしかったかもね。しかし結石って痛いって聞くけど、ホント痛そうでした!健康って大事ね。

実家に帰ると、すでに帰宅していたママが「お昼にと思って買っておいたのよー」とウナギとトンカツ一枚をくれたので、持って帰って晩御飯のおかずに。ラッキー。あとはバターとか缶詰とかビールとか色々もらって、ついでにパパが運転手代までくれて、なんだか得した木曜日でありました。まるでパラサイトじゃん、とは言わないでください。ふふっ。

ヒマっていうのも、家族の大事にはすぐかけつけられるのでいいもんですなぁ。(ホントか?)

|

« この先は七色 遠くまで伸びるよ | トップページ | Fujiya1935 »

コメント

親孝行大切大切
子供が産まれると、親より子供になっちゃうから今のうちにね☆
実父がかなり調子が悪いけれど、何もできなくて歯がゆいし
先日私のおばあちゃんが亡くなって、それまでお見舞いもろくにいけず、
お通夜お葬式も子供追っかけてる間に終わっちゃったし(苦笑)

投稿: ゆうこ@名古屋 | 2008年9月12日 (金) 19:58

>ゆうちん

はろ~★遅まきながら連投消しときます~。
お父さん調子悪いの?結婚式の時の明るいお父さん、
今でも覚えてるわー。良くなるといいのだけれど・・・。
そうよね、子供ができるとかかりっきりになっちゃう
よねー。2歳児の双子・・・・。想像しただけで
大変そうだdashでもかわいいんだろうな~。
うちはおばあちゃんがまだ元気なので、暇なうちに
ちょこちょこ訪問してるんだけど、悲しいかな
私が訪問したことはすぐ忘れられちゃうのよねー。
とほほ。

投稿: 直子@管理人 | 2008年9月16日 (火) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この先は七色 遠くまで伸びるよ | トップページ | Fujiya1935 »