« オールド・スポート | トップページ | 2人の道は決して平らではなかったけれど »

もう1回もう1回 君を強く焼き付けたい

♪HANABI Mr. Children

2008年9月23日(火曜日)

HANABIはいいね。

いいお天気の祝日。何する~?映画行く~?などと言ってるうちにだらだらと時間は過ぎてしまったので、思い立って甲山登山!

家から森林公園まで、1時間半。いいお天気の秋晴れの祝日、気持良かったけどやや暑かった!

080923 やっと辿り着いた森林公園は緑がいっぱいで、見晴らしも良く、家族連れがたくさん。ここって高校3年の遠足で来たよなー、高3にもなって遠足が甲山ってどうなのかなー、などと思いながら散策。

日陰のベンチで持参した本と新聞を読んで、帰りはツマガリに寄ってケーキ買って帰ろう!と思っていたのに!!!

・・・・間違って甲東園の駅に下りてしまったのでした(ツマガリは甲陽園)。いい加減歩き疲れた体に、ショック大きすぎる・・・・。涙

仕方ないので、最寄りの駅でサーティワンのアイスを食べてお茶を濁したのでした。アイスはやっぱりチョコミント、な私なので、ハーゲンダッツよりサーティワンなのです。

そんな感じで、半日簡易遠足を実行した秋分の日。お疲れ様でした。明日からは夜が長いよ。

|

« オールド・スポート | トップページ | 2人の道は決して平らではなかったけれど »

コメント

甲山・・・懐かしすぎるんですけどっ!
小学校2・3・4年と遠足は甲山
浄水場とか、森林公園とか。。。

投稿: ゆうこ@名古屋 | 2008年9月26日 (金) 15:16

>ゆうちん

・・・・そんな近所の小学生が行っていた場所に、高校生にもなって遠足で行った芦屋市民・・・・。今行ってもなかなか良いところだったけどね。
私の現住所って、昔のゆうちん家と近いかも、と思っております。

投稿: 直子@管理人 | 2008年9月27日 (土) 14:58

ほんとだ・・・(google地図みてみた)
線路をはさんで北側
徒歩圏内じゃん!
高○小学校でございます
って昔も昔、大昔ですがねsmile

投稿: ゆうこ@名古屋 | 2008年9月27日 (土) 16:17

>ゆうちん

でしょでしょ!
家決める時に不動産屋さんが校区の話とかしてくれて、「そういや高○小学校ってゆうちんの・・・・」って思ってたんだ~。
今、車もチャリもないから、常時徒歩移動なので、きっと元・小○家のあたりも歩いてると思うな!まぁ震災後ずいぶん変っちゃったから、今は面影ないかもしれないけど・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2008年9月28日 (日) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オールド・スポート | トップページ | 2人の道は決して平らではなかったけれど »