« かぼちゃ5号 | トップページ | 奇跡なんていらない いつかはそう言えるように »

お・き・な・わ☆

2008年9月7日(日曜日)

日曜日だけれども、早起きしてナダル君の試合。途中で雨天順延。明日は新たな気持ちで!!!

その後ひと眠りしてからかぼちゃスープを作る。ええ、かぼちゃ5個をオブジェにしていても何にもならないわけですからね。2個だった時は見て見ぬふりだったけど、さすがに5個は・・・・ねぇ。

ホ家ママが出してくれたかぼちゃスープがとっても美味しかったので、レシピを聞いてさっそく作っちゃった。自家製かぼちゃと自家製たまねぎで作る。これぞ自給自足ですね。ふふっ。これでかぼちゃ5号は消滅です。あと4つ~。かぼちゃコロッケ?ハロウィーン?

080907お昼からは、沖縄帰りのかずが、ママとやってくる。お土産はドラゴンフルーツとスパムとちんすこうとオリオンビール。わーい。

ママは、桃とぶどうとビール6缶とアマレーナのケーキを持ってきてくれました。持つべきものは、貢物と一緒に訪ねて来てくれる家族・・・・でしょうか。違うって。ふふっ。

かずに無理やりかぼちゃスープを飲ませ、悦に浸っている姉でございましたが、かぼちゃ1号&2号を里子に出そうとして忘れてしまった・・・。不覚!2人で4つって、なかなか消費するのが大変です。かぼちゃ大王。

そんなこんなであっという間に過ぎ去ってしまった週末。ジェイソン・ボーンシリーズをWOWOWで見ていたら、あっという間に12時でした。マットくんかっこいいね。

来週は3連休!

|

« かぼちゃ5号 | トップページ | 奇跡なんていらない いつかはそう言えるように »

コメント

> ちんすこうとオリオンビール。わーい。

オリオンビール、なんだか軽くてスッキリしていて大好きです。

投稿: かわせみ | 2008年9月10日 (水) 19:41

>かわせみさん

ホント、スッキリしてますよね~。
沖縄の暑い空の下で飲んだら、水みたい。昔、オリオンビール工場行ったことあります♪楽しかったなー。

投稿: 直子@管理人 | 2008年9月11日 (木) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼちゃ5号 | トップページ | 奇跡なんていらない いつかはそう言えるように »