« 知らない間にぼくらは真夏の午後を通り過ぎ | トップページ | 新しい季節はなぜか切ない日々で »

さびしがり屋は誰だ?

♪長い夢 YUKI

2008年9月1日(月曜日)

0809019月になりました。ベニスに行ったのは3年前の9月。いつかまたイタリアに行けるように、がんばってイタリア語勉強するのだ。

まだまだ暑いんだけど、わたしのなかでは9月は「秋」なんだよね。夏の終わり。さみしいねぇ。暑い暑いと苦しんだし、また来年もやってくるんだけど、それでもやっぱり夏の終わりは無条件にさみしい。今年の夏はもう2度とやって来ないんだもの。

「悲しくて君の名を呼んでも めぐり来ぬあの夏の日」と歌ったのはユーミンで、「あんなに好きな人に出会う夏は2度とない」と歌ったのはサザン。「夏の色に憧れてた」のはスピッツで、「また来年きっと会えるように」と歌っているのはYUKIちゃん。YUKIつんの曲に郷愁って文字はないのかも。ふふっ。

月曜日はさっさとお掃除して、しっかり税金を払いに行く。期限ぎりぎり~。駅前には制服姿の子たちがたくさん。新学期おつかれさまー。

後はおうちで「17歳のカルテ」と「フレンチキス」鑑賞。アンジーは若い頃のエキセントリックさがなくなって、今はすっかり大人の女、そしてママだなぁって。メグはやっぱりかわいい☆

スマスマにはシャーリーズ・セロンが!かわいかった!

|

« 知らない間にぼくらは真夏の午後を通り過ぎ | トップページ | 新しい季節はなぜか切ない日々で »

コメント

今年の秋も、
今年の冬も、
一度しかきませんことよ!
もっと愛してあげてくださいな。

投稿: ゆうちん。 | 2008年9月 2日 (火) 18:26

>ゆうちん

秋は最近好きだよ♪秋晴れとか美しい夕暮れとか色づいた草木とかね。
冬は・・・・・・。星空がきれいなくらいかしら・・・。凍死モードですから。。

関係ないけど東子ちゃんが台湾に行ってきたらしいよ!

投稿: 直子@管理人 | 2008年9月 3日 (水) 15:45

まったく関係ない…。
そして、最近没交渉です。
さて、どうなりますやら。

って、こんな時間にコメントしちゃったー。
ふふふ。

ねぇ。ひらっちならチェンマイに行くのやめる?
会社の人に「大丈夫か?」と言われているんだけど。

投稿: ゆうちん。 | 2008年9月 3日 (水) 16:01

君はいつ働いているのか?????

チェンマイと言ってもバンコク経由なのよねぇ?なんて思いながらニュースみてたけど、暴動の様子をカメラで撮影しているたくさんの外国人観光客の姿を見て、・・・大丈夫かも・・・と思っちゃった。沈静化しつつあるようだし。

とは言え行くのは君だ。気を引き締めて、ひとり歩きには注意なのだ。ご両親の方が心配しそうね~。

一読すべし。(余計な御世話?)
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007#header

投稿: 直子@管理人 | 2008年9月 3日 (水) 16:58

そうなの。バンコク経由なの。
でも、あの国のお国柄から言って、
なんとなく楽観視してるんだけど。
クーデターの戦車の横で、記念撮影しんzちゃう人たちだから。
王様の一言で、鎮まったりもするしね。偉大なのです。

さすがに安全情報は常にチェックです。
渡航禁止勧告は出てないもん!

投稿: ゆうちん。 | 2008年9月 3日 (水) 17:18

>ゆうちん

とは言えどこに行っても危険はあるのだから
気をつけてねー。あと一週間だ!

投稿: 直子@管理人 | 2008年9月 4日 (木) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らない間にぼくらは真夏の午後を通り過ぎ | トップページ | 新しい季節はなぜか切ない日々で »