« 【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 Day 3 | トップページ | 一年前にふたりで見た 映画のチケット »

テニスでひきこもり

2008年9月3日(水曜日)

朝は大雨。駅まで行ったホさんが忘れ物をしたというので、大雨の中お届けに参上。7時前だというのに駅に向かう人って結構いるんだな~、と驚き。わたしはいつも8時過ぎに家を出ていたもので・・・・。てへ。

そしてテニスを見て、期限が迫ってきた図書館の本を読んで、イタリア語の勉強して(ちゃんと始めたのだ)、またテニス見て・・・・・家から一歩も出ず引きこもり。午後からはいいお天気だったんだけど。

毎年スポーツ観戦時は引きこもり生活な私ですが、今回はオリンピック~USオープンと1か月近くです。さすがに長いです。飽きてきます。出かけたいです。ま、これが終わるころには多少は涼しくなっていて、外出もできるようになってるわ~、と相変わらず楽観なのでありました。

それにしても、3年ぶりにイタリア語の教材開いたら、すっかり忘れているのに衝撃でありました・・・・・。いいの、また覚えればいいのさ。

イタリアは、大人になってから行っても(もう十分大人だけど)きっと楽しい。

|

« 【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 Day 3 | トップページ | 一年前にふたりで見た 映画のチケット »

コメント

>7時前だというのに駅に向かう人って結構いるんだな~

うん、そうなんですよ。東京は更に遠くから通う人が多いので、6時台は既に混雑状態です。ちなみに、私は7時30分の電車ですが(笑)

投稿: かわせみ | 2008年9月 4日 (木) 22:00

>かわせみさん

東京は片道2時間は普通、とかって聞きますもんね。こっちだと2時間なんて聞くとびっくりします。1時間超えると、遠いね~、って言っちゃいます。
6時台が混雑だなんて聞くと、「やっぱり都会には住めん」と思ってしまいますよ・・・。すごいなー。

そうすると7時半の電車ってことは、東京だと「遅い方」に入るのかな?こっちだと「早い方」なんですけど。笑

投稿: 直子@管理人 | 2008年9月 5日 (金) 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 Day 3 | トップページ | 一年前にふたりで見た 映画のチケット »