« 32にして結婚ラッシュ☆ | トップページ | 【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 プールファレ編 »

ゴミの日狂想曲

2008年9月15日(月曜日)

敬老の日ですが、特に何もせず。自分の親ももう60半ばなんだから、十分敬うべき歳なのでしょうか・・・・?あ、パパから「石が出た」と嬉しそうなメールが来ていたので返信したけどさ。「赤飯食べました」だって。・・・・平和だ・・・・。

で、今日は月曜日。ゴミの日でした。わたしは起きられないのがわかっているので、前の日に「明日は絶対8時に起こして」と強く言っておいたのに、起きたら11時。

当然怒ります。「8時に起こしてって言ったやん!」「俺が悪いん?」「だってゴミの日やからって約束したやん!まかせとけって言ったやん」「そうやな・・・」と、口げんかに勝ったところでどうしようもなく・・・・・。

とりあえずお昼ごはんは向かいのお好み焼屋に行きました。全然問題解決になってないけど、まぁとりあえず。お昼からビール飲んで、お家に帰ってからは「グラディエーター」見て、走りに行きたいけど筋肉痛がひどくて今日は無理やね、と言ってるうちに夕方。

スーパーに買い物にでも行きましょうか、というその時に、たまたまやってきたのは、救世主かず。友人の結婚式に参列するためにバッグを借りにきたわけですが、無理やりに生ゴミを渡して持ち帰らせました。真剣に嫌がっていたけれど(だって袋2重にしたってほのかに匂ってたもん)、友達も一緒だったのだけれど、お土産にピザまで持ってきてくれたのに、有無を言わせず持ち帰らせました。

だって木曜まで待つのはイヤだし、実家はいつでもゴミが捨てられるんだもの。「かわいそうに」と言いながら、反対しなかったホさんも同罪です。それにしても、休みの日のゴミ出しって大変なのね。(30年間経験したことがなかったのだよ。。。)

ゴミを出し忘れたのはホリーガーデンの果歩だったなぁ。

|

« 32にして結婚ラッシュ☆ | トップページ | 【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 プールファレ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 32にして結婚ラッシュ☆ | トップページ | 【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 プールファレ編 »