« テニスでがんじがらめ | トップページ | お・き・な・わ☆ »

かぼちゃ5号

2008年9月6日(土曜日)

朝から快晴。というよりも暑い。

仕事でお客さんのところへ行くというホさんに着いて行ったところ、ものすごーい山の上で、歩くだけでへとへとな午後1時。近くのお寺で待っていたのだけれど、そこは風が吹いていて気持ち良かったけど。

080906その後、ホ実家へ結婚式の写真を届けに行って、お昼御飯をいただき、またもやたくさんのお野菜をもらう。これで我が家のかぼちゃは5つになりました。1か月前にもらってきたのがふたつ。今回もらったのが3つ。右から大きい順にかぼちゃ1号から5号なのだ。ふふっ。・・・って飾ってたって何にもなりませんが。

その後、ホ家を後にして向かったのは、ホ会社の人たちがやっているというテニスサークル。2年ほど前まで行っていたというホさん、「みんな初心者ばっかりやから大丈夫やって」と言うのですが、・・・・嘘ばっかり~!だったよ。よく考えたら、2年前は初心者でも今はテニス歴2年なわけで。見学担当の直子さんと化したのでした。

晩ご飯は、最寄りの駅で焼き鳥をつついて帰る。なんだか盛りだくさんな1日。収穫は、かぼちゃ5個とたまねぎとじゃがいもと梨と日焼けと虫刺され。

|

« テニスでがんじがらめ | トップページ | お・き・な・わ☆ »

コメント

 かぼちゃが並んでいる姿って、なんかかわいいですね。

絵本になりそう。

さっき、H.P.の方からメールさせて頂きました♪
届かないといけないので、一応報告を・・・。

投稿: はる | 2008年9月 9日 (火) 20:21

chick>はるさん

ね、これがキュウリとかタマネギとかだとイマイチなんですけど、かぼちゃって絵になりますよね。
そう思うと、シンデレラの馬車をカボチャにした作者の人ってすごいかも☆

メールのお知らせありがとうございます!もちろんOKです~。お返事送っておきました

投稿: 直子@管理人 | 2008年9月10日 (水) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニスでがんじがらめ | トップページ | お・き・な・わ☆ »