« 大好きだ、大好きだって とうとう言えまないまま | トップページ | ハッピー・ハロウィーン★ »

【ハワイ】ホノルル滞在&ウェディング参列記 Day 2

【ハワイ】2日目 2008年10月24日(金曜日)

081024

さて、今日はこの旅のメインイベント。お友達の結婚式です!

8:30  起床
10:00 お迎え
11:00 挙式
13:00 チーズケーキ・ファクトリーでランチ後ショッピング
17:00 ビーチ散歩
18:00 新郎新婦とロイヤル・ハワイアン・センター内で鉄板焼きディナー(ごちそうさまでしたhappy02

本日は、お友達の結婚式。高校時代からのお友達なので、感動もひとしおです。

10時にホテルまでお迎えが行くから~、とのことだったので、8時半に起床。ちょっと雲があるけど晴れてます!朝ごはんには、昨日ABCストアで買っておいたバナナとヨーグルト。それと、ホテルの横にcoffee bean and tea leaf があったので、いったん降りてカフェラテを買ってきました。う~んアメリカっぽい。←アメリカ好きな私。

0810241

お部屋からの景色。やや曇り。遠くにかろうじてオーシャンビュー・・・・。

0810242 

そして10時。ムームーを着た私とマキちゃんをお迎えにきてくれたのは、なんとリムジン!!きゃ~!!っと浮かれながら乗り込むと、新郎新婦の親族の皆様が乗っていらっしゃいました。外側からはスモークで全く見えないんだけど、内側から外は丸見え。はしゃぐ私たちも丸見えだったみたい。恥ずかしい・・・・。

挙式会場までは車で30分くらいかな?「プリンセス・ラグーン・オン・ザ・シー」というチャペルでした。着く頃には、曇っていた空が真っ青に!2人の日頃の行いがいいんだろうねぇ。ふふっ。

そして、その名の通り、なんと海に浮いている!なんというか、揺れるいかだの上に建っているとでも言うのかな?波とともに揺れるチャペルでした。

0810244

横から見た図。青い空に白が映えてます!

0810246

式は、まずリハーサルがあってその後本番。青い空と青い海に真っ白なチャペルが映えて、ものすごく綺麗でした。新婦のドレスも純白で、美しかったなぁ。。。海のそばで結婚式っていいなぁ・・・・とうっとり。

0810245

とっても幸せそうな新郎新婦に、幸せのおすそ分けをしてもらっちゃった☆おめでとうね!あまりにフォトジェニックなので無断掲載。笑

0810243

遠くにはワイキキのビル群とダイヤモンドヘッドが見えます。

式の後は再びリムジンでワイキキまで送っていただき、ハイアットに宿泊していた新郎新婦の新婚部屋へ、ちらりとお邪魔し(サンキュー!)た後、私とマキちゃんはランチ。チーズケーキ・ファクトリーといういかにもアメリカっぽいレストランへGO!ここの売りはもちろんチーズケーキなんだけど、今回はパスして私はコブサラダと白ワインをいただきました。大量過ぎて半分残したし、大味でしたが、まぁアメリカっぽくて◎(そればっか)。

0810247

コブサラダ。美味しかったんだけどね・・・・。

おなかがいっぱいになった後は、カラカウア通りをショッピングがてら一旦ホテルまで戻り、しばしの休憩の後、夕暮れ時のワイキキビーチをお散歩。

0810248

ちょうど17時~18時くらいが沈む夕日を拝めるサンセットタイム。おお!これがよくテレビで見る光景だわね!なんて思いながら、のんびりビーチを歩いたのでした。思ったよりは人がいなかったけど、それでも賑やかなビーチだった。波が結構あって、ドバイのビーチもこんな感じだったなー(色はドバイの方が青かったけど)なんて思ったり。

0810249

08102410

夕陽を眺めた後は、再び新郎新婦と合流して、ロイヤルハワイアンセンターの中にある燦鳥(サントリー!!)という鉄板焼きやさんで、ご馳走になったのでした。新婚旅行中でもあるのに、色々と気を遣ってもらっちゃいました。ありがとうね☆久しぶりのご飯とお味噌汁に(でもご飯は日本の方がおいしいね)しばしほんわかした2日目の夜。

・・・しかし、この時は知らなかったけれど、美しい夕焼けを見たのはこの日が最後だったのでした・・・・涙。

|

« 大好きだ、大好きだって とうとう言えまないまま | トップページ | ハッピー・ハロウィーン★ »

コメント

おめでとうーheart01
ふえわふわプリンセスラインのドレスだったのね。
かわいいhappy02
雲がいろんな表情のハワイですな。
いいなー。

投稿: ゆうちん。 | 2008年11月 1日 (土) 10:53

>ゆうちん

そうなの~!
ふわふわで純白だったの~!
お姫様みたいでホント可愛かった!

いやー、お天気はねぇ・・・。
帰る日が一番晴れていたよ。泣

投稿: ナオコ@管理人 | 2008年11月 3日 (月) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きだ、大好きだって とうとう言えまないまま | トップページ | ハッピー・ハロウィーン★ »