« 荒れ放題・・・・ | トップページ | 大好きだ、大好きだって とうとう言えまないまま »

【ハワイ】ホノルル滞在&ウェディング参列記 Day 1

【ハワイ】1日目 2008年10月23日(木曜日)

タヒチも終わってないけど、サクサク書けそうなので先にハワイ。

081025

19:00 関空集合
21:00 NW16便にてホノルルへ

9:40  ホノルル着。時差19時間
11:00 アロハタワーでムームー購入&ランチ
15:00 ホテルチェックイン後、ひと休み
18:00 お買い物にカラカウア通りへ
21:00 ホテルでコンビニ晩御飯後就寝

今年はギリシャとタヒチへ行ったので、本来ならば3度目の海外なんて論外なんだけど、高校からの友人がハワイで挙式をすることになり、「行かない?」と誘ってくれたマキちゃんとの二人旅となりました。他のみんなは、お仕事とか子育てで来られなかったが残念・・・。そして、快く送り出してくれたホさんにも感謝です。

関空からハワイはNWとJALがありますが、JALの燃油代があまりにも高いのでNWに。飛行時間は7時間ちょっと。機内食を食べて、後はひたすら寝ていたけどそれでも4時間寝れたかどうか・・・。ハワイとタヒチは時差が同じなんだけれど、日本から行くのはなかなか辛いねぇ。

0810235

ホノルルの空港。おお南国の空気だ!朝の10時からいいお天気です。今回はJTBのツアーに申し込んだので、JTBのバスで、JTB拠点のあるアロハタワーへGO。トランクはホテルの部屋へ直送してくれるそう。JTBで旅行するといつも思うけど、至れり尽くせりでとっても楽ちん♪バスから見えるホノルルの街は思っていたより都会。そしてダイヤモンドヘッドに興奮。まるでおのぼりさんです。

空港からホノルル中心部(ワイキキ)までは車で20分くらい。その間にアロハタワーがあります。

0810231

アロハタワー。結構古くからある、ホノルルのランドマークだそう。クルーズなどはここから出発。青い海に感動~!ショッピングモールになっているので、ホテルのチェックインまでここで時間を潰すことに。

まずは明日の式に着て行くためにムームーを購入。こんなやつ。かわいい?

0810236

0810232

0810233

その後は、テラス席のレストランでランチ。これはJTBのOPでクーポンが付いてました。オプションの割には美味しいしお得かも♪マキちゃんはロコモコ 、私はポークのハンバーガーとコロナビール。お日様さんさんのリゾートで飲むお昼間のビールはホントおいしい♪

そうこうしているうちに15時になったのでホテルへ。ホノルル市内にはJTBの無料シャトルバスも走っていて、交通費がかからないのも◎です。今回のホテルはアンバサダー。コンドミニアムタイプの、リーズナブルな割には広くて快適(でも蟻がいた)なホテル。しかし、翌日花嫁ちゃんたちが泊まっているホテルの中を見せてもらうと、やっぱり見劣りしましたけどね。当り前か。ビーチから遠いのが難点だな~。歩いて15分くらいかかったもん。

0810237

荷物を片付け、ちょっとお昼寝しているといつの間にか日が暮れてた。こっちでも意外と早く、18時には真っ暗。

眠ってパワー充電したので、ホノルルの中心街であるカラカウア通りを散策。大阪だと御堂筋みたいな感じかしら?ブランド店からお土産屋さん、ABCストアまでぎっしり並んでました。とりあえず下見~、なんて言いながらそぞろ歩いて、途中で発見したコールド・ストーンというアイス屋さんで特大アイスを食べて(六本木にもあるらしい。アイスとトッピングを選んで、冷たい鉄板の上で混ぜてくれるの!美味しかった!)、最後はABCストアでスパムむすびとサンドイッチとビールを買って帰ってホテルでいただきました。スパムむすび、ちょっと味が足りなかったかな・・・・。

しかし円高ってすごい。水が99cだったんだけど、99円ってことでしょう~?NYで高い高いと思っていた飲食代も、今度の旅では総じて安く感じました。為替の妙。

0810234

こんな感じで長い1日が終わります。明日は結婚式!

|

« 荒れ放題・・・・ | トップページ | 大好きだ、大好きだって とうとう言えまないまま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒れ放題・・・・ | トップページ | 大好きだ、大好きだって とうとう言えまないまま »