« 僕らはいつも はるか はるか遠い未来を夢見てたはずさ | トップページ | 君は少し泣いた? »

私にはスタートだったの あなたにはゴールでも

♪何も言えなくて、夏 J-WALK

2008年10月6日(月曜日)

朝から良いお天気。月曜日。今週がんばったら、3連休♪

081006ホさんがお客さん(彼は個人相手の営業職なんですな)から銀杏をもらってきました。自家製、無農薬、とっても美しい銀杏が山盛りです。「ぎんなん」と書かれてガムテープ貼りなあたり、自家製っぽいでしょ。買ったらいくらするんでしょう・・・・・??

銀杏大好きな私たち(秋冬は、居酒屋に行くたびに頼んでます。日本酒嫌いな私でも、熱燗と銀杏の組み合わせにヨダレが出ます)、大喜びです。

しかし。しかしですよ奥さん。「お礼言っておいてくれた~?」と聞くと、「うん。。。それがね。。。“銀杏あげるからもう来ないでください”って言われてん・・・・・」。

・・・・・せ、切ないねぇ・・・・・。

このお客さんは決して彼に対して怒っているのではないのだけれど、どうしても矛先は担当である彼に向いてしまうようです。私は自分が営業職をしていた頃、お客さんに腹が立った時はいつも心の中で「法人相手の営業なんてまだマシなはず。個人相手の営業じゃなくて良かったと思おう」と念じていたのを思い出したよ。個人相手の営業職の人には、ホント頭が下がります。

早くまた笑顔で営業できるようになればいいねぇ。

|

« 僕らはいつも はるか はるか遠い未来を夢見てたはずさ | トップページ | 君は少し泣いた? »

コメント

ほんと・・・なにこれ?って感じ
下げ下げだわね、ありえない
我が家の旦那様も四苦八苦してるよ~
「銀杏いらないから又来ます!」って言いたいところだけどsad

投稿: ゆうこ@名古屋 | 2008年10月 9日 (木) 07:21

>ゆうちん

相変わらず早起きね・・・・。
また行ったら塩まかれそうじゃない?crying
旦那様も苦労されてるんだろうなぁ。
会社イヤ病になってない?お互いがんばりましょうね!(って私じゃないけど)

投稿: 直子@管理人 | 2008年10月10日 (金) 14:47

早いも何も、8時前には掃除洗濯終了ですよ
子供たちにご飯食べさせて、着替えさせて9時には遊びに出かけられるように・・・
ゆっくりしたいsad

投稿: ゆうこ@名古屋 | 2008年10月10日 (金) 19:49

>名古屋のゆうちん

はやっ。で何時に寝てるの??
9時からどこに遊びに行くんだ?公園とか?
来年からは幼稚園入れるんじゃないのん?
それまでの辛抱だ!!
子供もいいけど今の気楽な生活もいいなぁと思って
しまうぜ。
洗濯はともかく掃除は午後に回して午前中はビデオ
見てたりする私・・・。

ところで超・私信でございますが、どうも近所に
サークルの先輩のA田さん(女・細くて綺麗で
ややヤンキー入ってた人)がいるみたいなんだよね。
スーパーで会うんだよ。声掛けたいような、無理なような。。
って携帯メールしようと思って、毎回面倒でやめて
しまう小ネタでした。

投稿: 直子@管理人 | 2008年10月10日 (金) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕らはいつも はるか はるか遠い未来を夢見てたはずさ | トップページ | 君は少し泣いた? »