« 今日太陽が見えなくなっても イヤっていうほど言ってあげられるわ | トップページ | 君の笑顔が胸をさらっていく »

君の青い車で海へ行こう

♪青い車 スピッツ

2008年10月12日(日曜日)

連休中日はやや曇り。晴れの予報だったのになー。

朝起きて、どこ行く?としばし考えた末、思いつきで須磨の海釣り公園へ。釣り経験、ほとんどない2人ですがね。

車はないので、紫色の阪急電車で出かけます。新開地で山陽電車に乗り換え。そう言えばここも高校の遠足で来たなー。秋だったなー。3年だったよなー。と懐かしく思い出す。着いたのが昼過ぎだったので、そろそろ家族連れは帰り支度、男の子同士やカップル、おじさんたちが続々と増えてます。

081012で、3時間くらいがんばった末、釣果は1匹。これはメバルかしら~?なんて言いながら、ビクもないのでリリースしましたが・・・・。隣のおじさんは立派なハマチ(?)を釣っていたし、ハゲなんかを釣ってる人もいましたがね。まぁいいさ。

遠くに明石大橋を臨みながらの久々の釣りは、なかなか楽しかった。ふふっ。

晩ご飯は一旦帰ってから、「焼き肉食べたいね!」とネットで検索した結果、評判みたいなので「あみちゃん」というお店へGO!家から徒歩15分くらい、とっても美味しかったのだ。満足満足。

歩いて15分、というのは、食前は「これから美味しいものを食べる!」という高揚感、食後は満腹のお腹を落ち着ける、という意味で、実に絶妙な距離でした。

魚を釣って、肉を食べた1日。

|

« 今日太陽が見えなくなっても イヤっていうほど言ってあげられるわ | トップページ | 君の笑顔が胸をさらっていく »

コメント

なおが釣りなんて以外だわ~
阪急・・・あれは紫なんだ、茶色かと思ってたよ
我が家は現在家の前で釣りができます
満潮の時間になると、どこからかおじいさんたちが集まって来て釣りをしているので、「かご」を置いておくとみんな釣れた魚を入れてくれるのよ
みんな「釣り」はしたいけど「(小)魚」はいらないみたい釣れるのは「ハゼ」とか「セイゴ」なんだけどね
せっせとてんぷらにして食べてるわ

投稿: ゆうこ@名古屋 | 2008年10月16日 (木) 17:53

>名古屋のゆうちゃん

ええ、わたしも意外。ここは釣り竿から餌から針からなんでも貸してくれるので楽々なのですよ~。じゃなかったら行かない・・・。

・・・・しかし、しかしだね。常○ってのは一体どんな所なんだね?そんな漁村(イメージ)みたいなことが実際起こるのかね??そして家の前で釣れた魚が食べられるってにわかには信じがたい・・・・・。訪問意欲を駆り立てられるぜ~。で、その「かご」のなかに双子ちゃんのおもちゃとか入れてみるの。(違う)

釣りたての小魚の天ぷら。うう・・・・おいしそう!

投稿: 直子@管理人 | 2008年10月16日 (木) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日太陽が見えなくなっても イヤっていうほど言ってあげられるわ | トップページ | 君の笑顔が胸をさらっていく »