« 君は少し泣いた? | トップページ | 雨は冷たいけど濡れていたいの 思い出も涙も流すから »

今日は美容の日

2008年10月8日(水曜日)

081007

水の都、ベネチア。美しいですねぇ。

そろそろ美容院行かなきゃ、と予約を入れたのは先週。別に近所のお店でもいいんだけど、どこにしたらいいのかよく判らず、結局芦屋のいつも行っているお店へ。せっかく芦屋に行くんだから(昨日も行ったけど)、ついでに、とネイルサロンも予約する。

と言うわけで今日は美容の日。そういう日に限って快晴で、布団干せなくて残念・・・・。

ネイルは11時から。最近乾燥が激しかったのだけど、ケアしてもらって少しはきれいになりました。美容院は13時50分。その前にランチランチ、昨日食べられなかったから今日はパスタ!と、バラッカに行くと満席。バースデーは、なんと和食の店に変わっていて、ジョバンニはお休み。

・・・・まさか芦屋で平日にランチ難民とは・・・・。

おひとり様で行くにはちょっと雰囲気が違うけど仕方ない、と、ラフォーリアに行くと、席はあったものの「Aランチは終わりました」だって。う~む、ついてない。「じゃあいいです」と言うわけにもいかず、Bランチを頼む。表に書いておいてくれよ。

パスタはやっぱり美味しくて、満足でした。

美容院では、なんと実は妹と同じ人に切ってもらっていたことが判明して驚く。今まで知らなかったとは・・・・・・。馬鹿だねぇ。

帰りはJRで竹園のコロッケ買って帰って晩御飯にいたしました。とっても懐かしい、水泳部のMちゃんに会って、嬉しくていっぱい話してたら「ごめんねごめんね、もっと話したいんだけど、お迎え行かなきゃなの」と、本当にすまなそうに言われてしまって、こちらこそ気づかなくてごめんね、でした。ママだったのね~。

そんなわたしは、「あんた芦屋に帰ってきて、何で家に寄らんのん?」と自分のママに叱られましたが。だって終わったらもう夕方だったんだもん。綺麗になるには時間がかかるのです。・・・その前に昨日寄りましたがな。

|

« 君は少し泣いた? | トップページ | 雨は冷たいけど濡れていたいの 思い出も涙も流すから »

コメント

お誕生日当日がつぼ八だったことを嘆いていたら、
大学同期が「ごちそうしてやろう」と太っ腹なことを言ったので、
京都に住んでいるにもかかわらず、
ラ・フォーリア指定してみました。
ごちそうしてくれるらしい。やった。

投稿: ゆうちん。 | 2008年10月10日 (金) 18:50

>ゆうこりん

京都なのに阪神沿線の店を選ぶか???
わたしなら、男の人と行くなら絶対にジラソーレだな。
でもいいな~。楽しそうだな~。おいしそうだな~。
また感想教えてね♪

(注)あの鬼門のウェイターさん健在だったよ。

投稿: 直子@管理人 | 2008年10月10日 (金) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君は少し泣いた? | トップページ | 雨は冷たいけど濡れていたいの 思い出も涙も流すから »