« しあわせのとんぼよどこへ お前はどこへ飛んでゆく | トップページ | きっと私これからも我儘ばかりで困らせるけど »

笑顔をいっぱい作ろう

♪よく来たね bank band

2008年10月3日(金曜日)

ゆうちんのお誕生日です。明日は花ちゃんの誕生日です。皆さんおめでとう!

さて先日のこと。かずからメールで「2日~5日に芦屋駅前で堂島ロールの出張販売があるよ!280本限定で10時からだよ!」と連絡が。

そりゃあヒマな主婦としては行かなくては!といそいそとお出かけ。朝の10時にJR芦屋駅前デパート。・・・・って9時50分に着いたものの、誰も並んでない。開店待ちっぽいヒマそうな(人のこと言えない)おじちゃんおばちゃんしかいない。不安になりつつ取りあえず開店を待つ。

そうこうしているうちに開店したのでデパートの人に聞いてみると、なんと「2日~5日ではなく、2日と5日です」と言う・・・・。なんてこったー!やられたー!!しかし同じ勘違いした人たちが他にもたくさんいて、みんなブーブー文句言っていた。そりゃそうだ・・・・。

あまりに切ないので、アマレーナ(こちらも美味しいケーキ屋さん)でホールケーキを買って実家に行き、パパママと3人でケーキを食べて帰ったのでした。ママも楽しみにしていた堂島ロールだったのにねぇ。かずの馬鹿。

0810032夜は、延期していた苦肉の日のお祝い。ショコラで習ったアサリのスープと、鴨のオレンジソースと 、ヨーグルトのムース。美味しくできました!わ~い。鴨ってところが記念日っぽいでしょ?ふふっ。

昼間買ってきたちょっとお洒落なカーネーション(芦屋にはお洒落な花屋さんも多いのですな)と、ホさんが買ってきてくれたバカラのグラス。記念日だから、と言うだけではなくて、前大ゲンカした時の埋め合わせでもあるんだけれど。これで美味しいマイヤーズが飲めるね!ありがとう。

もう1年経ったね、早いね、と言いながら、最後には最近気に入っているディズニーアニメを見てオヤスミナサイ。こんな甘い毎日ばかりではないけれど、2人で暮らすって良いものですね!

|

« しあわせのとんぼよどこへ お前はどこへ飛んでゆく | トップページ | きっと私これからも我儘ばかりで困らせるけど »

コメント

バカラですか。バカラはいいですよね。
私もあの輝きというか、品のよさが大好きで
ショットグラスを集めています。8個ほどあ
りますが、次のシリーズが出てこないかなと
思っているところです。

投稿: かわせみ | 2008年10月 5日 (日) 18:55

>かわせみさん

ショットグラスですか!いいですねぇ。8個もあったら綺麗だろうなぁ・・・・。ショットだと意外といろんな用途に使えそうですよね♪
今回いただいたのはロックグラスなんですけど、普通のコップで飲むのとは気分に雲泥の差が出ますよね!落ち着けるというか・・・・。
大事に使おうと思います~★かわせみさんの9個目はどんなグラスになるのでしょうか??

投稿: 直子@管理人 | 2008年10月 6日 (月) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせのとんぼよどこへ お前はどこへ飛んでゆく | トップページ | きっと私これからも我儘ばかりで困らせるけど »