« いつもなぜか泣きたくなる | トップページ | わが心のニューヨーク »

そろそろ友達は卒業しよう

♪帰る場所はあなた 古内東子

2008年10月15日(水曜日)

081015

快晴のベネチア。

西宮も、今日はバッチリ晴れ♪よかったよかった。

というわけで、9時からお出かけ。そういう日に限って、9時16分とかに宅急便が来てるんだよね。帰って不在票にガッカリしたり。ふふっ。ハワイの日程表が届いたのだ!

2本立ての映画は「イントゥ・ザ・ワイルド」と「私がクマにキレた理由」。どちらも大学を優秀な成績で卒業した後、夏休みの過ごし方を模索する若者の話なんだけれど、前者はすごく心に響く作品でした。後者は、ものすご~くありがちな、ラストまで読めちゃうような作品なんだけど、面白く楽しく見られて◎。NYも素敵。作風は違うけれど、どちらも見てよかった、な作品でした!

秋になって、やっと見たい映画がポツポツと。アジア&邦画の台頭に加え、シネコンの増加によって、私の好きな「ハリウッド製のラブコメやミニ作品」は非常に肩身が狭くなっている・・・・んだよね。昔なら、確実に上映してくれていたものが未公開になったり、ビデオのみになったりしてる・・・・。

帰り道には東子ちゃんの新作を手に入れる。

秋らしく、大人っぽい一作。今までになく「恋をしている」状態を描いた曲が多くて新鮮。全体的に、とっても聞きやすく心地良く仕上がっている感じ。イマドキっぽいなぁ、と思ったり、この辺は変わってないなぁ、と思ったり。

「愛してる」なんて、こんな強い言葉を歌った曲は今までなかった気がするなぁ、と1人感じ入った秋の夜。

|

« いつもなぜか泣きたくなる | トップページ | わが心のニューヨーク »

コメント

こんにちは!
たしかにー!!愛してるって東子ちゃん、意図的に使わないって大昔に言ってた。直子さんに言われるまで気付かなかったよ^^
大好き、っていうのが自分には合ってるって。
それを意図的に使われたのか、そういう気持ちになったのか・・ブログにも「オレ」なんて書かれていることがあったり、人って変わる、というより、引き出しが増えていくものなのかなあ^^(私は成長が止まってしまった?!)

NYのガイド、すごい、歩くガイドブックなのね!
私もいつか行くとき、色々教えてください!
私の聞かないことも全部ね!(欲張りだな)bomb

投稿: piyo | 2008年10月22日 (水) 00:06

>ぴよりん

わー、ぴよりん久し振り!お元気お元気お元気?(なぜか三唱)

>愛してるって東子ちゃん、意図的に使わないって大昔に言ってた

そうだったんだ!今まで出てこなかった言葉だから、なんかビックリというか、大人になったんだなぁ、ってしみじみしていたよ。英語のフレーズが出てきたり、今までの東子ちゃんでありながら、進化しているよね。
もちろん私たちもまだまだ進化中よ!
「オレ」は私もちょっとアレッ?て思ったよ。あれも素の古内東子の一部なのかしらん?

NY、ぴよりんが行くとなったら、「もういいよ!」ってとこまでいろいろいろいろ勝手にメール送り付けるから安心していてねhappy01NYは欲張りくらいがちょうどよく似合う街です★

投稿: 直子@管理人 | 2008年10月22日 (水) 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもなぜか泣きたくなる | トップページ | わが心のニューヨーク »