« 一吹きで消えそうな儚い願い | トップページ | 笑顔をいっぱい作ろう »

しあわせのとんぼよどこへ お前はどこへ飛んでゆく

♪とんぼ 長淵剛

2008年10月2日(木曜日)

朝から洗濯日和。ひさしぶりに何の予定もないので、買い物以外はおうちに引き籠って、DVD見たり本読んだりネットしたり・・・・・極楽な秋晴れの木曜日。

今週は体調不良のホさんが毎朝1時間遅く出勤してゆくので、わたしも体が楽なのです。5時半と6時半って全然違うのね~。なので二度寝もせずに済んでおります・・・。ぷぷっ。

081003_2

甲山からの風景。ちょっと霞んでおりますが、良い眺めです。絶景かなかな。

昨日の清原引退式。いや~、ちょっともらい泣きしちゃったな。西武時代、日本シリーズの巨人戦でアナウンサーが「清原が泣いています!」と言ってたのを覚えてる。おうちでお母さんと見ていて「ほんまや、清原泣いてるわぁ・・・。」ってね。あの頃の西武はとても強かったし、その中心にはまだまだ若い清原がいて、すごいオーラを放ってた。

そんな西武時代を清原の奥さんは「知らない」そうで、そうかぁ野球を見ない人はそうなるよね、とビックリ。でも私にとっては清原=大スター。ファンではなくても、引退はちょっと寂しいな。巨人時代とオリ時代に1回ずつ球場で見たけれど、彼が出てくるだけでガラリと変わる球場の雰囲気が、彼のスター性を物語ってたなぁ。お疲れさまでした!

で、ドラゴンズは3位いただけそうね~。ヨカッタヨカッタ。

|

« 一吹きで消えそうな儚い願い | トップページ | 笑顔をいっぱい作ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一吹きで消えそうな儚い願い | トップページ | 笑顔をいっぱい作ろう »