« 所詮、大食いのごく潰しなのだよ。 | トップページ | ロックフェラー・センターのクリスマス・ツリー »

多分君が好きなんだ

♪恋の不思議 古内東子

2008年11月25日(火曜日)

異性を「きみ」って呼ぶのって、対象は絶対に年下だよね。年上の人だと○○さんって苗字で呼べるけど、年下を○○くんって呼ぶのに抵抗がある時、「きみ」ってなっちゃう。それって意識している証拠なんだろうけど。ふふっ。東子ちゃんのライブも近づいてきました。た・の・し・み!

いよいよプレオープン最終日の今日、最後に空いてる店内をウロウロしようと出かけたものの凄い人でした。噂が噂を呼んで、もはやプレオープンじゃない感じ。ちぇ。それでもなんやかんやと見て回りましたがね。

それにしても、今年の冬のボーナスは、と~~~~~~っても!!!!厳しいみたいでトホホです。仕事辞めなきゃよかったよな、とチラリと思ってしまうのは、いつでもボーナス時期なのであります。って、年が明けたらやっぱりやめて良かったって思うんだけどね。むー。

|

« 所詮、大食いのごく潰しなのだよ。 | トップページ | ロックフェラー・センターのクリスマス・ツリー »

コメント

>年が明けたらやっぱりやめて良かったって思うんだけどね。むー。

この、「むー」には深い意味がありそうな感じです。
面白い表現ですね、「うむ」とは違うようですし。

投稿: かわせみ | 2008年11月29日 (土) 19:54

久し振り、なお!
ブログ、見てて、「きみ」って呼ぶ表現のことで
ちょっとドキっとしたわ。
heart04

年下の子に向けて呼ぶ表現よね~やっぱり。
でも男性から女性に向けてだと
年上から言われるとちょっと・・・怖い?かな?
でもちょっと意識してる証拠か~~~~
なんか鋭いなって思ったよ。

昔のこと思いだしちゃった。
ではでは。。。♪

投稿: tocomoco | 2008年11月30日 (日) 00:48

>かわせみさん

「むー」ですね。そうですね、「うむ」とは違いますね。何というか、「うむ」は肯定というか、自分自身で納得している時の確認のフレーズという感じで(あくまで私的感覚)、「むー」だと、納得がいかない感じです。他人に対して「むっとする」感覚の内省的バージョン・・・・?あれ?よく判らなくなってきました。笑

仕事辞めなきゃよかったな、そしたら今頃ボーナス貰ってたのにな、でも自分の意思で辞めたんでしょ!・・・みたいな。ふふっ。バカですね。

投稿: 直子@管理人 | 2008年12月 1日 (月) 07:41

>とも

ひさしぶり~!ハガキありがとうね!って、ともよね?
わたしも年賀状そろそろ考えねば!

年上男性から「君」って言われたら、なんかイヤよね!上司だったらOKだけど、それ以外だったら確かに怖い!
わたし自身、昔、気になる年下の子をなかなか名前で呼べなかったんだけど、とももそうだったのね。今は年下の子と付き合ってる女性って多いけど、昔はそうでもなかったし、やっぱり年上ってこと、微妙に気になったりするよねぇ。懐かしいわん★

投稿: 直子@管理人 | 2008年12月 1日 (月) 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所詮、大食いのごく潰しなのだよ。 | トップページ | ロックフェラー・センターのクリスマス・ツリー »