« ハッピー・ハロウィーン★ | トップページ | 瀬戸内海温泉紀行 »

タベルナ・ナオコ

2008年11月1日(土曜日)

11月になりました。東子ちゃんバースデーです。おめでとう!

昨夜、2時前に帰宅したところ、なんとラーメンを作っていたホさん。彼も飲み会で深夜帰り、酔っぱらい頭でラーメンが食べたかったそう。

そんな2人なので、もちろん翌日は朝からだらだら午睡。いいお天気なのに・・・・。残念。

しかし、夜にはかずがやってくる!というわけで、カボチャプリンとムサカを作る。定番メニューとなりました。そしてやってきたかずと3人で日本シリーズ(なぜか皆、西武を応援)を見ながら晩餐会。しゃべりながら作ったので、じっくり火を通せたのか、ミートソースにはコクが、ホワイトソースにはまろやかさが加わり、とっても美味しくできました。

が、その後見た「世界ふしぎ発見」のボローニャ風ミートソースの前にはとても太刀打ちできなかった。3人ソファに並んで、お腹一杯だというのにヨダレ垂らしてたもんね。ビバ!イタリアン!

結局その後SATCなども見、最終バスに乗るかずにカボチャのお土産をつけて送り出す。我が家の来客は、半年経ってもいまだにかずぴん1人なのです。ふっ。

ところでノース・ウェストの機内食。

Hw

↑2008年10月のハワイ便。食べた時に、「この肉厚なサーモンは絶対食べたことある!」と思ったら、

Ny

2007年5月のNY便と一緒でした。サラダとケーキも一緒。ビックリ!

そして覚えていた自分にもビックリ!デルタと合併したら変っちゃうのかな?

|

« ハッピー・ハロウィーン★ | トップページ | 瀬戸内海温泉紀行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピー・ハロウィーン★ | トップページ | 瀬戸内海温泉紀行 »