« ものもらいと風邪ひき | トップページ | 16年目のアップルケーキ »

おばあちゃんちとパネトーネ

2008年11月11日(火曜日)

11月11日の11時11分です!とラジオで言っていて、言われなきゃ考えもしなかったので何だか得した気分です。ぞろ目ぞろ目嬉しいなっと。笑

今日も風邪、今日も物もらい、ではあるけれど、お祖母ちゃん家に行く予定だったので出かけます。と言っても、ママが車で迎えに来てくれて、我が家からお祖母ちゃん家までは私が運転したわけですが。ひさしぶりの運転。車って、独特の閉塞感がイイよね。歩く時よりも低い目線とか。

到着後はお昼を食べて、ママとお祖母ちゃんが話していますが私は昼寝。退屈したので近所のジャスコに買い物に行き、いつもと違うスーパーについつい色々買い込む始末。うちはいつもコープさんなのでね。

戻ると、近くに住む叔母さんも交えてケーキタイム。今日新装オープンの芦屋のケーキ屋さん、アマレーナでママが買ってきたケーキをいただき、また昼寝。

そしてまた運転して帰ってきましたとさ。食べて寝てばっか・・・・。

「先着順でパネトーネもらったよ!」「2500円以上買ったからクッキーももらったよ!」と言うママからどちらも奪い、帰宅しました。ふふっ。パネトーネって、それだけだと味がないからなぁ、と思っていたけれど、アマレーナのパネトーネはドライフルーツもふんだんで、甘くて美味しかった。

もうすぐクリスマス~♪

|

« ものもらいと風邪ひき | トップページ | 16年目のアップルケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものもらいと風邪ひき | トップページ | 16年目のアップルケーキ »