« 【ハワイ】ホノルル滞在&ウェディング参列記 Day 5 | トップページ | 少し照れて笑うきみが見えるよ »

初恋、遠い日、みんなさよなら

♪IN LOVE AGAIN 古内東子

2008年11月6日(木曜日)

東子ちゃんライブも1ヶ月後に近付いてきました。大阪公演、ソールドアウトらしい。そんな会場で、最前列・・・・・。気、気が重いっす。やっぱり2枚取ればよかったな。む~。

いいお天気なので、布団を干して、残りの夏物のお洗濯。またもエマール臭くなるお家。初めて「昼顔」を見た。なるほどカトリーヌ・ドヌーヴは美しいが、フランス映画はやっぱり謎。

夜は、ハワイ土産を持ってゆうこりんと会合@ジョバンニ。イタリアン続きの彼女ですが、どうしてもイタリアンが食べたい私がリクエスト~。もうメニュー見るだけで興奮しちゃったもんね。ふふふふふ。

甘エビとイカ、ゴマのクリームチーズのブルスケッタ、レバパテ、和牛の煮込みショートパスタ。ここまで食べて、まだ食べられるけどでも満腹でもあるなぁ、なんて言ってたら登場したのが和子さん。会合の度に「今日は会合~」とお知らせするので、必ずやってくるんだよね。ぷぷっ。いつも妹付きですみません・・・。追加で海老とポルチーニ茸のペペロンチーノを頼んでホントに満腹。美味しかったー。

今日もガーガーしゃべりまくって、うるさいお客だったに違いないけれど、美味しく楽しい夜でした♪いつもありがとうね。帰り道は雨。珍しくわたしだけ傘を持っていたのに方向が逆なので、2人はお店に傘を借りて帰っていたよ。良いお店です。次はトリッパ食べようね。

帰り際の姉妹。。「里帰りして泊まっていけば」「ダメダメ急に帰ったらママが驚く」「内緒で私の部屋に来れば大丈夫」「ベッドで寝かしてくれるの?」「いいよ!」・・・って、もしホントに帰ったら絶対に私は床で寝かされ、絶対ママに見つかって「どうしたの何があったのケンカしたのホさんはどうしたの大丈夫なの」と質問攻めだったはず(うちのママは心配症)。酔っぱらいの勢いって面白いよね!

|

« 【ハワイ】ホノルル滞在&ウェディング参列記 Day 5 | トップページ | 少し照れて笑うきみが見えるよ »

コメント

直子さん、お久しぶりにコメントに伺いました。

東子さん良い席じゃないですか! 一人だとちょっと・・というお気持ちもわかる気もしますが^^:羨ましい限りです! 
楽しんで来てくださいね☆

それにしてもとてもアクティブに色々美味しいものを♪
私が日本で新婚を続けていたら、きっと引きこもっていますよ。羨ましい限りです☆

投稿: きなこ | 2008年11月 7日 (金) 18:25

本当に楽しい夜でした!
いつもありがとう。
ブルスケッタもパスタも、非常に美味でした♪
お土産どうもありがとう。
通勤時間がちょびっと楽しくなったなりよ。

投稿: ゆうちん。 | 2008年11月 8日 (土) 09:49

>きなこさん

おひさしぶりで~す!でもいつもmixi覗いているので、あまりおひさしぶりな気がしません。・・・いつも覗きっぱなしですみません。
あっ、この間、デュッセルドルフから一時帰国中のお友達と会いましたよー。その子はもうドイツ生活5年目に突入です。そちらは寒いみたいですね。お体気を付けて。。

東子さん、そうなんです、良席なので喜びつつ不安、みたいな。ホールでのライブで1人ってあまり経験がないんですよね。
しかし東子さん、NYでライブがあるそうで・・・・。行きたい!でも行けない!!ヨーロッパライブがあれば、ぜひいらしてくださいね。笑

いやいや、私もたいがい引きこもりですよ!家から一歩も出ない、とかよくありますもの。。
実家が近いので、お友達も近いんですよね。なので、ついつい誘惑に負けて晩ごはんには出かけてはいますが・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2008年11月 9日 (日) 14:11

>ゆうこりん

次は、小銭入れか名刺入れ狙って~。
そしてもう少し大食漢になって~。笑
美味しかったね♪次はトリッパ♪そればっかり??

投稿: 直子@管理人 | 2008年11月 9日 (日) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ハワイ】ホノルル滞在&ウェディング参列記 Day 5 | トップページ | 少し照れて笑うきみが見えるよ »