« 【映画】私がクマにキレた理由(わけ) | トップページ | 昼も夜もあなたのことばかりを考えてた »

【映画】イントゥ・ザ・ワイルド

イントゥ・ザ・ワイルド ★★★☆(2007アメリカ)
INTO THE WILD  (2008.10.15 TOHOシネマズ梅田 レディースデー1000円)

良かったです。

高校卒業後、進路や将来に悩んだ末に放浪の旅に出る主人公が、旅の間に出会った人々に影響されながら、アラスカの自然に挑む姿を描いた、実話に基づいた作品。

ショーン・ペンが監督なのね!話題なので見に行きましたが、両親に対する複雑な気持ちに揺れる10代の若者をエミール・ハーシュくん好演。至るところで書かれてますが、レオくんに似てますね。レオくんの方がオーラあったけど、エミールくんも上手かった。
展開が読めないロードムービーで、自然と無理なく対話しながら進むストーリーに、う~む、とうなりつつ一気に見てしまった。

ヴィンス・ボーンが、旅先で出会う、ちょっと怪しいけど頼れる兄貴役を公演してました。主人公は、旅の終わりにいったい何を思ったんだろう。

原作も読んでみようと図書館に予約中です。

|

« 【映画】私がクマにキレた理由(わけ) | トップページ | 昼も夜もあなたのことばかりを考えてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【映画】私がクマにキレた理由(わけ) | トップページ | 昼も夜もあなたのことばかりを考えてた »