« 愛憎姉妹 | トップページ | ボジョレー会 »

祝☆西宮ガーデンズ プレオープン

2008年11月20日(木曜日)

朝からネイルサロンへ。ホリデーシーズンらしくちょっと華やかにしてもらう。

「これから、西宮ガーデンズの内覧会に行くんです~」と自慢。先行ポイントカード会員の抽選も当たったし、近所なのでポスト投げ入れのハガキも来た、と言うと、「えー!!抽選外れたっていうお客さんも多いのに!」と、生まれも育ちも宮っ子のネイリストさんに真剣に羨ましがられる。いや、私も生まれは宮っ子なのだよ、じ・つ・は。ふふっ。

081120そして1時から張り切ってお出かけ。ものすご~く綺麗で、ものすご~く興奮。ふふふふ。

まるで外国のショッピングモールそのものだわー、夢のようだわー、と徘徊してきました。思っていたよりもゴージャスな内装で、気分高揚。思えば国内のショッピングモールって、ディアモールとかハービスとかしか知らない私。(ららぽーと行ったことないし。。)それらと同等の高級感にプラスして広さがあるので、まるで夢の国でした。

だってさー、一部とはいえ、カーペット貼りなんだぜ。床じゃないんだぜ。とビックリ。屋上も六甲山を遠くに臨む、気持のいい空間だったよ。ソファが至る所に配置されてるのもいい感じ。週末にはパパ族の定位置になるのかしらん。

映画館もあって、服屋さんもあって(阪急にはアナイが入ってたし、ノリーズもあるし、ロペ・ピクニックなんかもあって、バナリパとシップスがあるので、神戸に行かなくても、何とかなる。極めつけにユニクロもあるcatface) 、化粧品もRMKまであって(でもアルビオンがなかった。。ま、駅前にあるので◎)、ここは一体全体ホントに西宮?という感じでございました。

とは言え、出店店舗のうちどれくらいが3年後にも残っているかはわかりませんが・・・・・。笑

そしてまずは5階の映画館をチェック。梅田のTOHOと同じような作りだった。あれは絶対、チケット売り場激混みになるに違いない。VITは3台ありました~。←しっかりチェック。

そのあとは4階グルメフロアでおひとり様ランチ。一通りお店を確認して、とんかつか石焼ビビンバにしようかな~?と悩みつつ、結局洋風なお店へ。雰囲気が良く内装は○。ハンバーグのランチとホットの紅茶を注文します。が、待てど暮らせど何も来ません・・・・・。周りのテーブルもそんな感じ。普段なら督促するけど、ま、今日はプレオープンだし、と気長に待つこと20分。やっと出てきたハンバーグランチ。アメリカのお肉のジュージーさは欠けるけれど、日本のハンバーグと日本のお米で美味しかった!

しかし、食べ終わると、今度は食後のデザートと紅茶が来ない。さらに20分ほど待ってから「あの、お茶が来ないんですが」と言ってみると、「申し訳ありません。オーダーが通ってなかったようで、もう一度ご注文いただけますか?」だって。メインでお腹一杯だし、すでに入店してから1時間が経っていて(おひとり様でランチに1時間ってあり得ない~)、そろそろほかの店舗も見たかったので、「あ、じゃあもう結構ですよ」、と言うと(もちろん、にこやかに感じよく断ったんだけど)、たちまち店長さんが呼ばれ、平謝りされ、「今回はお会計結構です」なんてことに・・・・・・。

決してそんなつもりじゃなかったのに、私ってばクレーマーになってしまったのでしょうか。嗚呼。「いや、ハンバーグ食べたし払います!」って言ったんだけどね・・・・・。しかし、来週からもこんな調子じゃ大変だろうなぁ。

その後は、1階までグルリと見てまわって、成城石井とイズミヤで食料品買ってから帰宅。ホントはコールド・ストーンかマンゴー・スイーツ・バーで何か買いたかったんだけど長蛇の列なのであきらめ。ハワイで食べたコールド・ストーンを懐かしみつつ・・。

はー楽しかった。とお家で一休みした後、今度は帰宅してきたホさんと待ち合わせて、再度、夜のガーデンズに繰り出したのでした。なんせ歩いてすぐなのでジャージで行ける勢いなのでした。って行けないけど・・・・・。

夜は阪急を散策。クリスマスコーナーがとっても上品で素敵だったな。しかし、阪急にも食料品売り場があり、成城石井もあり、イズミヤもあり、食べものは充実ですね。グラマシー・ニューヨークがあるのも嬉しいな。

0911202 リサ&ガスパールのエレベーター前は、お子様たちでにぎわってたよ。かわいかった。

再度ぐるりと散策したあとは、お給料日のホさんと駅前までイタリアンを食べに行き、酒屋さんがやってるワインバーでボジョレーを一杯飲んで帰りましたとさ。

以上、西宮ガーデンズ潜入記。プレオープンは26日まで続くらしいので明日も行こうっと。クリスマスムード一色のお店ばかりなので、雰囲気だけで楽しいのです。←地元経済に全然貢献してないような・・・・・。

|

« 愛憎姉妹 | トップページ | ボジョレー会 »

コメント

確かにすごかった!
駅前ショッピングモール、たいしたことないんでしょ?
と思っていた私、謝りなさい。すみません。
また案内してねhappy02
そして、昨夜はどうもありがとうnotes
とっても楽しかったです。
やるなぁ。新婚さんheart04

投稿: ゆうちん。 | 2008年11月22日 (土) 21:57

>ゆうちん

侮るなかれ!でしょ。
今日も2回、散策に行きました。ふふふ。

こちらこそ楽しかった!どうもありがとうね!また来てね~。

投稿: 直子@管理人 | 2008年11月22日 (土) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛憎姉妹 | トップページ | ボジョレー会 »