« 心の中に虹がかかった | トップページ | 所詮、大食いのごく潰しなのだよ。 »

10年の月日がもたらしたものは?

2008年11月23日(日曜日)

今日こそは早起きして、お昼持って森林植物園!のはずが、今日も寝坊だったので、結局佐世保バーガーを買いに走るホさん。近いってホント便利。

で、その佐世保バーガー(美味しかった!パンが柔らかいの!)を家で食べてから、12時20分のバスを目指して三宮へ。

081123 0811232_3

森林植物園、紅葉は終わりかけだったけれど、それでもまだまだ美しいモミジがありました。

ゆっくり時間をかけて散策。暖かい1日だったので、のんびりと気持ちのいい時間を過ごせたよ。森林浴っていいものですね!

その後は街に降りて、ハンズでクリスマスツリーを物色・・・・していたら、昔、営業をしていた頃の得意先の方にバッタリ遭遇!7つか8つほど年上の、いつもお兄ちゃんみたいに優しく接してくれた人だったので会えて嬉しかったよ。「仕事っていうのは、まず計画。しっかりした計画さえ立てられたら8割方仕事は終わったようなもの」という教えは、その後もずっと、座右の銘のようにいつも心の中に在りました。

当時からずっと「結婚したいんです!」と言っていた私が、結婚したんです~、と伝えると何度も「おめでとう!それはよかった!」って言ってくれて、子供を欲しがっていた彼の足もとには可愛い女の子が。10年経ってお互い老けたけど、欲しいものを手に入れたのね、ってちょっとほっこりした秋の夜でした。

|

« 心の中に虹がかかった | トップページ | 所詮、大食いのごく潰しなのだよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の中に虹がかかった | トップページ | 所詮、大食いのごく潰しなのだよ。 »