« 生姜焼きがプルコギに変身 | トップページ | でも君にぴったりの歌を僕は探している »

街灯が灯るころに降る雪が少し粒の大きさ増した

♪雪のクリスマス Dreams Come True

2008年12月10日(水曜日)

いいお天気なので布団を干します。ホントはこういう日に窓拭きしちゃえばいいんだけど、結局面倒で先送り。まぁいいさ~。いつでもヒマ人。

昨日行きそびれたクリーニング屋と図書館に行ったら、今度はミスチルのアルバム買いそびれた。せっかく近所にHMVが出来たというのに。明日こそ~。

晩ご飯に酢豚を作ったところ「これ何?」と言われて驚愕。どうやらホ家では食卓に酢豚が上ることがなかったらしく、見た目だけでは判らなかったそう。食べたこともほとんどないそう。って自分の名誉のために言えば、見た目も味も普通の酢豚ですよ!我が家では日常茶飯事だったおかずなのにな~。と大層驚きました。

そう言えば昔、「手羽餃子って何?」と聞いて驚かれたことがあったっけな。物事の基準は人によって大きく違うのですね。

夜には元彼くんから電話。共通の知り合いと飲んでいたらしい。彼らと飲んで、大酔いして青あざ作ったのは去年の冬だったかしら?早いなー。夏に会った時に色々愚痴ったのを覚えていてビックリ。友人Yちゃんのことも心配してた。付き合うには向かないけれど、実は結構良いトコあるじゃん、と別れて5年以上経ってからしみじみと思ってみたり。懐かしいわね。同級生でもあるので、このままなんとな~くなお付き合いが続くのかしらね。いつまでも心は浜ッコなのだ。ふふっ。

明後日はいよいよ東子ちゃんライブ。一列目だよ、どうしようだよ、ドキドキ。ここを覗いてくださってる方で、行かれる方いますか~?楽しみましょうね☆

|

« 生姜焼きがプルコギに変身 | トップページ | でも君にぴったりの歌を僕は探している »

コメント

あ。Sくんね。
心配はいいから、どうにかしてくれー。
でも、本当に腐れ縁のように続いているね。
お別れしてからの方が、いいスタンスなんじゃないかしら。
不思議ね。

投稿: ゆうちん。 | 2008年12月11日 (木) 18:20

こんにちは☆☆
先日は素敵なプレゼントありがとーー。

東子ちゃん、私個人的にはかーなーりー良かったです。
久しぶりのバンドツアーだっかからかもしれませんが。
やっぱりボーカルに専念出来ると声も良く出ているし
音の厚みがすばらしい☆
さすがバンドメンバーがベテランぞろいですわ。
もう一度行きたかった!!
一列目。ぜひ楽しんで来て!!!羨ましい。
私はすでにミスチルモードでございます(笑)

投稿: hika | 2008年12月11日 (木) 20:55

>ゆうちん

優子の近況お知らせすると「そうか!その方がよかったよかった!」と喜んでおりました。変なやつ。

投稿: 直子@管理人 | 2008年12月14日 (日) 18:53

>hikaさん

行ってきました~!東子ちゃん!
わたしもかなり満足☆なライブだったー!
あんな曲もこんな曲も、だったし、ホント声も出ているし、
やっぱりバンド帯同っていいよなぁ、と思った!
特にホーンセクション。幸せな2時間半だったねぇ。。
そして1列目はどこ見ていいか判らなくてドキドキでした☆
この余韻が冷めたら、わたしもミスチル一直線じゃ!

投稿: 直子@管理人 | 2008年12月14日 (日) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生姜焼きがプルコギに変身 | トップページ | でも君にぴったりの歌を僕は探している »