« 今日は雨の日でも いつの日にか | トップページ | 何も言わずにつきあってくれてサンキュ »

風が急に冷たくなった午後

♪琥珀の月 Dreams Come True

2008年12月1日(月曜日)

今日から12月。師走でごわす(バカ)。今年もあと1か月なのね、早いわね。

真夏は、なるべくクーラー付けずにやってきたけれど、冬は寒くて凍死してしまうわ。。。というわけで厚着、厚着、なのであります。今日はあったかかったけどね。

ガーデンズは相変わらずの人ごみで、びっくり。国民年金加入のために駅前に行ったので、ひさしぶりにコープでお買い物してみたり。

少し暗くなった帰り道。駅前や芸術文化センターのあたりが綺麗にイルミネートされていて楽しかった。久しぶりに冷たい夜風を頬に受けていたら、もうずっと昔、真冬に、甲子園から自転車で家まで送ってもらったこととか、真夜中の阪神高速を飛ばしてもらったこととか、雪の京都で深夜まで飲み歩いたことなんかを、何とはなしに思い出した。見上げた夜空にはオリオン座。どの冬の思い出にも、オリオン座がぴかぴかと輝いているんだよね。

夏の思い出って、ビーチだったり花火だったり、明るくて華やかな色どりなんだけど、冬の思い出って、真夜中の、冷たいんだけど深くて暖かい色なのはどうしてでしょう。

|

« 今日は雨の日でも いつの日にか | トップページ | 何も言わずにつきあってくれてサンキュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は雨の日でも いつの日にか | トップページ | 何も言わずにつきあってくれてサンキュ »